Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 2132

2236 コメント
views
4 フォロー
2132
名前なし 2021/06/30 (水) 11:46:38 0f312@94ca3

上級者の基準がX2700以上とか言われてるけど武器3つでチョーシカンストは上級者に入りますか…?もちろんできるだけ野良で上げるようにはしております(ナワバリルールが好きなので1つだけXにした後ナワバリしかやってないマン)
パブロヒュー、パーマネントパブロ、スパイガジェットでカンストしております

通報 ...
  • 2133
    名前なし 2021/06/30 (水) 12:10:47 9b624@620c6 >> 2132

    個人的な感覚では野良チョーシカンストは少なくともXP25レベルくらいにはうまいと思うし、ナワバリ上級者を名乗っていい。けどガチマ27相当かどうかって聞かれたら、マッチングルールが違うから対等に評価するのは難しい。実際「できるだけ野良で」ってその一言だけで一気に信ぴょう性が落ちるわけだし。

    2134
    名前なし 2021/06/30 (水) 12:31:41 0f312@94ca3 >> 2133

    確かにナワバリの勝率だけだと運ゲー要素強すぎて上手さのラインにはしずらいですね…フェスのパワーならもう少し判断しやすいのですが纏まったゲームする時間が取れずえいえんにするだけで終わっていたのでじっくり上げられるナワバリしか結果が残っておらず…
    とりあえず3でガチナワバリが実装されるのを祈りつつ今はチョーシカンストした事実でイキって行く事にします

    2135
    名前なし 2021/06/30 (水) 12:53:06 9b624@620c6 >> 2133

    言い方は悪いけどガチマ至上主義というかナワバリ軽視みたいな風潮も相まって、「できるだけ野良で」カンストってことがバレたら普通に実力を信用されないと思う。ナワバリ窓の募集でもXP〇〇以上、FP〇〇以上、100傑もしくは甲子園何回戦以上、みたいな条件ってことが多くて、カンストとか金旗が条件にならないのはその辺の理由からだろうし。イキりたいのが目的ならそれこそガチマやったらいい。あなたならすぐに王冠レベルまで行ける気がする。

    2136
    名前なし 2021/06/30 (水) 12:59:21 修正 0f312@94ca3 >> 2133

    野良ナワバリだと信用されないって話ですがフレンドと一緒にやって簡単に勝率上げてる方が信用率は低いと思っていたのですが今は違うんです?近い腕前でナワバリやってる人が居ないので出来ないのですが…(
    ガチマ久しぶりに頑張ってみますかね…禿げましありがとうございます。
    イキるってのは冗談です、すみません

    2137
    名前なし 2021/06/30 (水) 13:04:06 36a14@75cec >> 2133

    野良カンストならXP27にも並ぶかもとか言ってる人絶対ガチマで25も行ったことないでしょ
    王冠常連よりチョーシカンストの方が本当に強いと思うなら2500くらいまでなら余裕で行けると思うから試してみ

  • 2138
    名前なし 2021/06/30 (水) 13:11:44 85f16@aae04 >> 2132

    同等以上に強い人と当てられてそれでも勝たなきゃいけないガチマッチとレギュラーの連勝数では求められるものが違うからなんとも言えないけど流石にあなたはXP2700舐めすぎ。あのレベルになると対面力だけでも強い人同士で研鑽し合って身についたものだからガチマやってない勢とは比べ物にならないよ

  • 2139
    名前なし 2021/06/30 (水) 13:28:15 0f312@94ca3 >> 2132

    ナワバリ軽視の事を教えてもらった瞬間にその状態を目の当たりにして戦慄しております
    ナワバリルール下であれば王冠持ちのフレンドにも勝てていたんで調子乗ってましたが反省して研鑽します。
    ガチマで勝ち抜いて来た皆様とナワバリで勝ち抜いて来た自分を同列にお話して不快な思いをさせてしまい申し訳ございません…

    2140
    名前なし 2021/06/30 (水) 13:31:08 380b7@798d2 >> 2139

    結局フレ部屋使ってて草

    2141
    名前なし 2021/06/30 (水) 13:31:53 修正 0f312@94ca3 >> 2139

    これはプラベでご一緒させてもらった時の話です。説明不足ですみません(信用されないのもご最もですが)

    2143
    名前なし 2021/06/30 (水) 13:46:00 380b7@6dc9d >> 2139

    >> 2139
    ナワバリ軽視じゃなくてレギュラーマッチの軽視だから勘違いしないように
    「リグマで30キルしたからオレXP2700ぐらいの実力あるわ!」って言ってる人いたら「確かに難しいけどXP2700かと言われるとうーん」ってなるでしょ?
    FPや百傑はバカにされることないからナワバリ軽視されてるわけじゃなくてレギュラーマッチをガチマと比較しようとするのがとても違和感ある、程度としてはリグマと同じだから

  • 2142
    名前なし 2021/06/30 (水) 13:36:24 修正 >> 2132

    ガチマフェスの実績ないけどナワバリ上級者の自信があるならこういう大会 出てみたらいいと思う。コスト低くて2700レベルの働きができるならだいぶ重宝されるし優勝もある