Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 2094

2236 コメント
views
4 フォロー
2094
名前なし 2021/03/25 (木) 03:37:20 840f3@e32d0

初動で自陣塗りたくられるとなんかこう...それ後で良くね?って思っちゃうんだけどここ見ると意外と気にしない人もいるのかなと思った

通報 ...
  • 2095
    名前なし 2021/03/25 (木) 04:30:33 修正 4e8ae@7f288 >> 2094

    自陣を塗るという行為自体の良し悪しがどうこうよりも、チームワークできてるかどうかじゃないかな。
    重ね塗りしながらゆるゆると非効率的な自陣塗りしてたり、あきらかにそろそろ中央向かった方がいい時間帯でもいまだに自陣塗りに執心してる様子だとちょっと、てなるわけで、
    そういうときって陣形崩れているともいえるよね。

    もしくは持ち武器の違いで動きが遅く見えるだけかもしれない。
    後衛向けの重い武器だとスペシャルたまるまで時間かかるので、そういうブキ持ちが初動でスペシャルためておきたいと思っても、中衛・前衛向けにとってはゆったりしてるように見えることはある。

    どっちにしてもチームワークで動いてるかどうかじゃないかな

    2096
    名前なし 2021/03/25 (木) 06:44:05 840f3@e32d0 >> 2095

    確かに前線無理に上げて自分のしたい立ち回り味方に押し付けてたかもしれないわ、心入れ直して歩幅合わせてみる

  • 2097
    名前なし 2021/03/25 (木) 08:05:15 88e37@02e1a >> 2094

    ナワバリで勝つ
    初動綺麗に塗る事
    100傑

  • 2099
    名前なし 2021/03/25 (木) 09:44:50 0e7e6@972c7 >> 2094

    自陣塗りの人そこまで考えてないだけだと思うよ
    溜まったからアーマーやミサイル吐いただけで打開合せや攻撃参加はしないみたいな

  • 2100
    名前なし 2021/03/25 (木) 11:33:32 88e37@02e1a >> 2094

    ガチでナワバリする人と穴だらけのギアで参加する人が混在してるのがなぁ

    自分もギア埋めの時は何も考えてない、手なりに脳死プレイでも味方運で4〜5割程度は勝てるし

    やっぱガチナワバリ必要、3に期待

    2106
    名前なし 2021/03/28 (日) 12:19:59 19e1c@27c89 >> 2100

    公式大会のルールがレート制のバトルで使われてないってめちゃくちゃだと思うわ

  • 2107
    名前なし 2021/03/28 (日) 12:43:22 dcf61@4d7bb >> 2094

    普通に前へ向かう時に塗れるとこは塗らないでいいと思う