Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 2034

2236 コメント
views
4 フォロー
2034
名前なし 2020/12/17 (木) 16:25:44 2c11f@1362c

ナワバリで使いたいブキが無い場合、どのブキを使えばいいの? ガチマッチではホクサイにしているけど、ナワバリじゃ塗りは悪く、じゃあ他のブキを全部試したけど散々な結果。どれを使えばいいの?

通報 ...
  • 2035
    名前なし 2020/12/17 (木) 16:49:25 修正 235a7@4d4b5 >> 2034

    ナワバリは、目的が塗りでそのためにキルをする、という考え方なわけで、なおかつエリアみたいに熾烈な奪い合いするわけではないので、
    イカたちが一つところに集中するってことも常に起きるわけではない。無論ステージやチームによるが、場合によるということは不確実な事がガチ以上に多い。
    ので、キルと塗りのそれぞれをバランス良く考えた動きを基本にしつつ、自分や相手によってキル運用するか塗り運用するかの戦略を取ることになる。

    …というところから運用やブキを考えてみることかなあ。
    そういう意味でホクサイでも充分戦えるとは思う。塗りが300〜500ptでもチーム貢献になることはよくある。

    2058
    名前なし 2020/12/25 (金) 05:56:06 cc54c@882fb >> 2035

    さすがに塗り500下回るような立ち回りだと貢献になることなんか皆無だから自陣塗りしっかりしてほしいわ
    500ってハイドラとかブラスターでもよほど脳死で凸ってない限り普通にいける数字だし

  • 2039
    名前なし 2020/12/17 (木) 18:01:25 修正 53f96@278f0 >> 2034

    L3リールガンじゃね、それなりに射程があって塗れる上に疑似確を持ってるからフェスで猛威を振るってる。もしくは万能ブキの黒ザップ