Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1848

2236 コメント
views
4 フォロー
1848
名前なし 2020/07/11 (土) 16:45:11 4e13d@15f61

昨日の深夜、発見したのですが、ナワバリを同じ部屋で戦い続けたら、一番古くからその部屋で戦っている人のランクに引っ張られて人が集まるのではないか?と、いう事が判明しまさした。

最後、ランク星付き47の自分と、ランク30の新人君が二人、部屋に残されたのですが…。

後から入ってくる人はみんなランク星付きのハイレベルな方達でした。

それは多分、部屋の一番の古株が自分になったからではないかと思います。

通報 ...
  • 1853
    名前なし 2020/07/11 (土) 17:26:42 b6f1c@de3a0 >> 1848

    ランクというかナワバリレートによる仕様なのでは。あとフレンド合流による撹乱もある。

  • 1854
    名前なし 2020/07/11 (土) 17:42:32 6da9e@16efe >> 1848

    ナワバリはプレイスタイルの似通った人たちが集められるとレギュラーマッチの記事にありますが、それはホストが基準になるのではと自分も思ったことがあります。
    部屋に入った時のホストとはプレイ傾向が近いが、連戦した時ホストが変わると新しいホストを基準に新しく人が集められるのではと。(フレンド合流を例外として)
    深夜など人が少ないとマッチング速度を優先されプレイ傾向にばらつきが出る懸念があるので、自分は本気でやりたい時は夕方から夜、土日などのボリュームゾーンに基本一戦抜けでプレイするようにしています。

  • 1870
    名前なし 2020/07/13 (月) 07:39:57 464c9@1b5b9 >> 1848

    ホスト基準説はおかしい気がする
    自分が一番上に来た時もすぐ星まみれになるけど・・・
    自分は去年始めたランク50台です