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ナワバリバトル / 1437

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1437
名前なし 2019/10/12 (土) 01:06:11 34305@94416

ぶっちゃけナワバリについてはバリアとかダイオウイカとかスーパーセンサーとかドッカンドッカンしてた方が楽しかった
前作にでは旗とか無かったから負けても失うものもなかったしな

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  • 1438
    名前なし 2019/10/12 (土) 01:20:51 beef4@5b081 >> 1437

    めちゃくちゃわかる。
    バランスとしては大味だったけど、ナワバリ環境に限ればその大味バランスも楽しかった。
    旗ってそのブキのやりこみ具合の指標として実装されたんだろうけど、負けたら数値が下がる・負けすぎるとランクの降格があるといった要素のせいで、金旗乗ったブキはランク下げたくないから使うのに躊躇するし、金旗を目指そうとするとメチャクチャ修羅になる。
    塗りPと勝利数の記録だけだったらなあ…よかったんだが…。

    1439
    名前なし 2019/10/12 (土) 02:35:52 25705@af8ea >> 1438

    理不尽ではあったけど自分も理不尽返しできるっていう爽快感はあったからなぁ
    2のスペシャルは有利側の時でしか十全に活かせないからただただ押しつけられるだけ

    1440
    名前なし 2019/10/12 (土) 02:51:02 160d6@5cbc4 >> 1438

    1はとりあえず撃ち合い勝てなくてもスペシャル袋として一定の貢献はできたけど、2でスペシャルがプレイヤースキルへの依存度が高くなったから撃ち合いできない層のキル手段がなくなったよね
    マジである程度は撃ち合えないと人権ない

    1441
    名前なし 2019/10/12 (土) 02:55:06 8baca@d4f32 >> 1438

    マルチミサイルとか、味方が押せ押せで優勢時ほど強いからねえ
    逆に圧されてるときに使っても効果が低いという

    前作から続投しているボムラッシュは、そこのところマシな気がする

    1442
    名前なし 2019/10/12 (土) 14:09:15 修正 464e4@8b778 >> 1438

    ナワバリバトルに失うモノを導入したことが全ての過ちだと思う

    1457
    名前なし 2019/10/15 (火) 14:19:00 976a3@51396 >> 1438

    旗なんていらないと言うなら気にしなきゃいいと思うんだけどプライドが許さないんだろうか

    しかしこういうSPに対する評価を見てるとその辺のプレイヤーがいかにこのゲームをタイマンゲーと勘違いしてるかがわかるなぁ・・・
    「不利状況」なんだから有利状況に比べて攻撃が通りにくいのなんて当然の話なのに1のSPを特攻からのカウンターで吐いてそれにまんまとハマる弱者を狩っていた思い出が忘れられないのかな

    1458
    名前なし 2019/10/15 (火) 14:33:14 34305@94416 >> 1438

    どうしたって目に入るもんだから気にしないってのは無理だろ

  • 1443
    名前なし 2019/10/12 (土) 14:46:49 ffee1@990df >> 1437

    というかプラベ以外の全モードでレートやランクを賭けなければいけなくなったのが問題
    某乱闘ゲームも謎のトーナメント大会が出るまでレート溶ける精神的ダメージから逃げられなくて苦しかったし

  • 1447
    名前なし 2019/10/12 (土) 23:12:42 b6f1c@e1c56 >> 1437

    ただその失うものや賭けるものが、必要なもの欲しいものか、というと実は別にどうでもいいもの、なのでオケ