名前なし
2019/10/12 (土) 01:06:11
34305@94416
ぶっちゃけナワバリについてはバリアとかダイオウイカとかスーパーセンサーとかドッカンドッカンしてた方が楽しかった
前作にでは旗とか無かったから負けても失うものもなかったしな
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めちゃくちゃわかる。
バランスとしては大味だったけど、ナワバリ環境に限ればその大味バランスも楽しかった。
旗ってそのブキのやりこみ具合の指標として実装されたんだろうけど、負けたら数値が下がる・負けすぎるとランクの降格があるといった要素のせいで、金旗乗ったブキはランク下げたくないから使うのに躊躇するし、金旗を目指そうとするとメチャクチャ修羅になる。
塗りPと勝利数の記録だけだったらなあ…よかったんだが…。
理不尽ではあったけど自分も理不尽返しできるっていう爽快感はあったからなぁ
2のスペシャルは有利側の時でしか十全に活かせないからただただ押しつけられるだけ
1はとりあえず撃ち合い勝てなくてもスペシャル袋として一定の貢献はできたけど、2でスペシャルがプレイヤースキルへの依存度が高くなったから撃ち合いできない層のキル手段がなくなったよね
マジである程度は撃ち合えないと人権ない
マルチミサイルとか、味方が押せ押せで優勢時ほど強いからねえ
逆に圧されてるときに使っても効果が低いという
前作から続投しているボムラッシュは、そこのところマシな気がする
ナワバリバトルに失うモノを導入したことが全ての過ちだと思う
旗なんていらないと言うなら気にしなきゃいいと思うんだけどプライドが許さないんだろうか
しかしこういうSPに対する評価を見てるとその辺のプレイヤーがいかにこのゲームをタイマンゲーと勘違いしてるかがわかるなぁ・・・
「不利状況」なんだから有利状況に比べて攻撃が通りにくいのなんて当然の話なのに1のSPを特攻からのカウンターで吐いてそれにまんまとハマる弱者を狩っていた思い出が忘れられないのかな
どうしたって目に入るもんだから気にしないってのは無理だろ
というかプラベ以外の全モードでレートやランクを賭けなければいけなくなったのが問題
某乱闘ゲームも謎のトーナメント大会が出るまでレート溶ける精神的ダメージから逃げられなくて苦しかったし
ただその失うものや賭けるものが、必要なもの欲しいものか、というと実は別にどうでもいいもの、なのでオケ