Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1395

2236 コメント
views
4 フォロー
1395
名前なし 2019/10/05 (土) 18:09:50 b6f1c@5c6be >> 1394

復活短縮はガチ専用ギアみたいなもんで、ナワバリの場合、
・相手をキルして塗る
・死なないように立ち回って塗る
が勝ち筋。プレイヤーが弱い云々ではなく、ブキ選択、立ち回りを見直すというのはどうか。

通報 ...
  • 1398
    名前なし 2019/10/05 (土) 18:33:55 3d3eb@cbfc8 >> 1395

    わかば持ってるけど、じゃあどうすればいいんですか?
    撃ち合いは向いてないんですよね?じゃあもう自分は自陣塗ってボム適当に投げて、敵倒すのは3人に任せるしかないんじゃないんですか?
    死なないようにしろって言われても、敵はどんどんこっちに来るし、こっちは誰も撃退できない。前線維持?弾を垂れ流してればいいんですか?
    結局自陣前も的インクまみれになってどうしようもなくなって負けるんですよ?
    リベンジつけた日には4人全員視えるようになってるまま試合終わるし!
    立ち回りとか武器の選択とか見直せって言われてもどこから手をつければいいんですか?これじゃもう自分の入ったチームが負けるだけのゲームですよ。

  • 1399
    名前なし 2019/10/05 (土) 19:02:49 修正 26a34@58577 >> 1395

    とりあえず落ち着こう?そんな長文書かれても何すればいいか困る
    ナワバリだったらあまりにひどい部屋だったらまず変えないとダメ
    あとわかばはメイン自体の撃ち合いは弱いけど短射程だから前線出ないとダメ、味方とライン2から4位の立ち位置を意識すること(死なない立ち回りの大雑把な概要)
    あとはボムで敵をコントロールしたり事故を誘発できるようになる、味方や敵の人数や位置を把握してスペシャルを吐くと一転してこのゲームで必要な塗り、キル、味方をカバーすることが大体できる過労死武器になるぞ
    まあ詳しくはわかば使いの動画見るのが1番なんだけど
    https://www.youtube.com/user/zalgo33
    この人達とかおすすめ

  • 1400
    名前なし 2019/10/05 (土) 19:07:04 b6f1c@5c6be >> 1395

    ワシわかばも使うけど、バリバリキル取ってるで。敵に見つからない、一方的に相手の位置把握して、撃ち合いなんか一切せずセンプクからボム絡めて死角から暗殺。

  • 1410
    名前なし 2019/10/06 (日) 18:16:10 3d3eb@cbfc8 >> 1395

    長文乱文失礼しました…
    動画見て頭冷やしてきます