22部屋くらいの底辺に混じるとどうやって勝てばいいのかわからなくなるよなぁ
対面は多少こっちが強くても固い動きしてると味方が死んでいくし、25部屋と同じくらいの勝率になってしまう
底辺部屋なら常時無双できる28↑勢なら攻め攻めで安定するんだろうけど
これが25や26勢の限界なのかなぁと感じる
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22部屋くらいの底辺に混じるとどうやって勝てばいいのかわからなくなるよなぁ
対面は多少こっちが強くても固い動きしてると味方が死んでいくし、25部屋と同じくらいの勝率になってしまう
底辺部屋なら常時無双できる28↑勢なら攻め攻めで安定するんだろうけど
これが25や26勢の限界なのかなぁと感じる
この手の「X底辺部屋だと勝てない」っていうの、正直自分も思うところがあるとはいえ、理由をうまく説明できない不思議。例えば最高25の人は23くらいだと勝率良くて適性(24-25)まで上がって頭打ちになるけど、22くらいの部屋だと味方と合わなくて勝率5割で上に上がれないとか、変な現象が報告されてる。
味方がやべーから勝てないって感じているけど、その分敵にやべーのがいたおかげで勝てたって試合もあるんだよね。自分を除けばそういうプレイヤーは敵に行く確率の方が高くて勝ちやすいはずなのに、どうしてこういう印象が強くなるんだろう。これがS+とかSまで落ちれば、全部対面無双で解決できちゃうからまた話は変わってくるし。
不思議ではないだろ
味方に合わせようとタイミング見計らっても一生そのタイミングが来ないでカウント進められるってだけ
かといって毎回一人で連キル取る対面力もないから安定しない
完璧なタイミングを諦めてある程度条件揃ったところで行くしかないんだけど、普段してないことだからさじ加減が難しい
だからさじ加減間違うと沼にはまってその帯の他の人と同等かそれ以下の貢献度になって勝率が落ちる
というかこれが>> 2572の言ってることだろ
さすがにそれぞれ100戦して22より25の方が勝てないってことはないと思うけどね
不思議っていうのは皮肉なんだ。実際に「最高は25なのに22帯の方が勝率が低い」なんてこと長期的には起こりえないはずだから”変な現象””印象”って表現してる。
最高28の人:22だろうが25だろうが対面無双でキルキャリーできるので、25は毎月いける
最高25の人:20くらいならキャリーできるけど、22くらいで同じ立ち回り(無双)は通用しない(なんとなく勝率というか勝敗が自身の活躍度と比較して安定しない印象)、23-24くらいだとXP相応の立ち回りでよく言えば安定(悪く言えば停滞)、上振れれば25
実態はこんな感じだと思う。
ただそもそも最近XP(とガチパワー)はプラマイ200くらい増減するものみたいな考察もあるし、それくらいはブレる幅なのかも。