名前なし
2021/08/24 (火) 21:09:27
e47c7@3ba45
本気で謎なんだけど
プライムロラブラvsわかばzapチャーみたいなどうやっても一生塗り勝てない編成で試合して楽しい人っているの?
パワー差じゃなく編成差だから負けたら下手したら大幅にパワー持っていかれるし、相手だっていつこのマッチング押し付けられるかわからない
誰も得しないこのシステムを続ける理由は何?
通報 ...
任 天 堂 の 限 界
じゃない?どうせ
まあ無くすことは出来るだろう、システム的には
でもあれじゃない?どうせ、「多様なマッチングもゲームの特徴の一つ」みたいなスタンスなんだろう、カオスを楽しめ的な?
ガチでやってる人にとっては有難迷惑な話だかな…
製作者側って運ゲー好きな人多くね?
製作者は同じゲームを長く遊ばないから
多少の運ゲーも面白さの1つと捉えがちだと思う。
プレイ時間が長くなるほど運が絡む要素は無駄や理不尽さを感じやすくなるんじゃないかな。
スプラに関してはやってる人いないらしいしな…
スパイキーとか、わざわざ広場まで戻って、そこからテクテク歩かないといけなかったり
なんか様式美を取ってるところが多いよな
とあるゲームについて、
・得>損、と感じたプレイヤーはそのゲームを続け布教、啓蒙に勤しみ売上に貢献してくれる
・損>得、と感じたプレイヤーはそのゲームを離れ別ゲームを購入し売上に貢献してくれる
メーカーにとってはどちらに転んでも大儲けなわけですよ。
この問題、おおもとは
「プライムロラブラvsわかばzapチャーみたいなどうやっても一生塗り勝てない編成で試合して楽しい人っているの?
パワー差じゃなく編成差だから負けたら下手したら大幅にパワー持っていかれるし、相手だっていつこのマッチング押し付けられるかわからない
誰も得しないこのシステムを続ける理由は何?」
だったじゃない。
だから武器ごとに塗り力とか、キル能力とかを数値化して4人の武器のキル、塗り能力が対戦相手で大差ないようにチームを分ける。
とか。
ただ>> 2485のような具体的なプログラムは分からん。
上の枝は>> 2506について真面目に議論続いてるのに下は初手から任天堂がつまらなくてもいいって指示してるとかいう下らん妄想話だからまあ仕方ない
例えばプライムは、
塗り2
キル8
射程4
みたいな感じ?
それで、1チームの下限値を決めて、それを下回らないように…てことかな?
そう。そんな感じ。
c256cと107c5、二人とも同じ話題で意見が一致してる上に二人ともレスを分割して連投する癖がある…………つまり
いや、それは本当に違います。
>> 2467と>> 2468で全然違うこと言ってるし。
そういう議論の方向を捻じ曲げることを言うのはやめていただきたい。
違う人だよ〜
おれ煽り合いなったら基本何も言わんし
それに、過去のを振り返ってもらえれば分かると思うけどおれ修正派