最近のゲームの流行りとして自分が上手くなかろうが
なぜか勝ててしまうことがあるFall GuysやPUBGのように
やりこみ度が低いプレイヤーでも勝利の実感を得られるゲームが好まれる傾向にある。
スプラもその路線を意識してると思うので
厳密なうまさを図る指数、というものは実装しないんじゃないかな。
そういった数値を提示してしまうと
理想とかけ離れた数値を見たプレイヤーはやる気を削がれ易いのもあって
大体この辺って感じでフワッとしたものになるんじゃないかなぁ。
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うまさを図る指標=Xパワー=Glickoレートはあったほうがいいけど
毎月リセットされるせいで毎日数時間プレーできる人でないと王冠維持できないのがクソ
リセットされるならなんのためのレートなんだか