Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2338

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2338
名前なし 2021/05/12 (水) 01:20:04 a9181@18392

3はウデマエの段階をもっと細分化して欲しいな
2はガチマの(特にS+の)魔境っぷりがひどいから、正直勝っても負けてもこれが本当に自分の実力なのかよくわからないことが多い

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  • 2339
    名前なし 2021/05/12 (水) 08:03:26 58950@265e3 >> 2338

    最近のゲームの流行りとして自分が上手くなかろうが
    なぜか勝ててしまうことがあるFall GuysやPUBGのように
    やりこみ度が低いプレイヤーでも勝利の実感を得られるゲームが好まれる傾向にある。
    スプラもその路線を意識してると思うので
    厳密なうまさを図る指数、というものは実装しないんじゃないかな。
     そういった数値を提示してしまうと
    理想とかけ離れた数値を見たプレイヤーはやる気を削がれ易いのもあって
    大体この辺って感じでフワッとしたものになるんじゃないかなぁ。

    2353
    名前なし 2021/06/25 (金) 10:05:41 caa54@768e6 >> 2339

    うまさを図る指標=Xパワー=Glickoレートはあったほうがいいけど
    毎月リセットされるせいで毎日数時間プレーできる人でないと王冠維持できないのがクソ
    リセットされるならなんのためのレートなんだか