Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2244

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名前なし 2021/02/22 (月) 16:32:44 5fcd0@c2f6f >> 2241

正直なんでもいい。使いやすいなと思ったのがいいと思う。B帯ならどのブキでも抜けられると思うので…。撃ち合い弱いプレイングするのが一番まずいから、撃ち合いで使いやすいと思ったものから慣れていくべきかなと思う。強いていえば、
射程負けしたときや高台のバレル、チャージャーにちょっかいだすために(倒せなくても移動を強制することでその間にカウント進めたり他の敵倒したりする)スプラッシュボム、キューバンボム辺りは個人的には欲しいかな、と思うけどカーリングボムとかクイックボム使った方がパフォーマンス発揮できるならそっちでいいしなんとも。どうするにしろエイム練習は必要。A帯以降は最低限のエイムないと上がれない。ブキより立ち回りとエイムの方が大事だと思う。ので、なんでもいい。立ち回り、立ち位置理解していないうちのダイナモ、チャージャーは避けたいかなというくらい。そんな感じ。

理論値最強のチャージャーはキル取れなかったらただの置物になるし、押し込まれるとキツイ部類なのでそこをエイムや立ち回りでカバーできないと厳しい。長射程から短射程がどう見えるか、長射程はどう接近されるとキツイか、とかを理解するためという意味では一度長射程を持ってみてもいいと思う。試合中何回もチャージャーにやられるローラーその他見てるとそう思うかな…。

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