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ガチマッチ / 2241

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2241
名前なし 2021/02/22 (月) 13:56:34 593be@b4739

始めたばかりでランク20全ルールBの者なんですが、今後使用し続けていって全ルールで強い武器というか戦える武器ってありますか?
ステージやルールによって得手不得手はあると思うのですが、おすすめがあればそれを使い続けたいなと思いまして。
まだランク20なので全武器出ていないのですが今はNZAP85を使っています。誰が使っても強いとか使いやすいとか言われたので使用しているのですが、一方でお手軽ということも聞きまして・・・どうせならまだランクもウデマエも低いので「練習が必要だけど扱えるようになると強い」という類のブキを練習しながら使い続けられたらなぁと思っております。

ご教示いただけますと幸いです。

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  • 2242
    名前なし 2021/02/22 (月) 14:17:07 88e37@13edd >> 2241

    たぶん理論値最強はチャー

  • 2243
    名前なし 2021/02/22 (月) 14:46:54 9b624@620c6 >> 2241

    練習すればどのブキでも同じくらいうまくなれる、という前提ならばチャーかなあ。アサリやホコがきついけど、後衛枠って対抗戦とかでも貴重だし。
    ただ実際は個人の得手不得手があってチャーはいくら練習しても下手だけどローラーがめちゃめちゃ得意みたいなケースもあるから、自分にあったブキを探して練習するのがいいと思う。

  • 2244
    名前なし 2021/02/22 (月) 16:32:44 5fcd0@c2f6f >> 2241

    正直なんでもいい。使いやすいなと思ったのがいいと思う。B帯ならどのブキでも抜けられると思うので…。撃ち合い弱いプレイングするのが一番まずいから、撃ち合いで使いやすいと思ったものから慣れていくべきかなと思う。強いていえば、
    射程負けしたときや高台のバレル、チャージャーにちょっかいだすために(倒せなくても移動を強制することでその間にカウント進めたり他の敵倒したりする)スプラッシュボム、キューバンボム辺りは個人的には欲しいかな、と思うけどカーリングボムとかクイックボム使った方がパフォーマンス発揮できるならそっちでいいしなんとも。どうするにしろエイム練習は必要。A帯以降は最低限のエイムないと上がれない。ブキより立ち回りとエイムの方が大事だと思う。ので、なんでもいい。立ち回り、立ち位置理解していないうちのダイナモ、チャージャーは避けたいかなというくらい。そんな感じ。

    理論値最強のチャージャーはキル取れなかったらただの置物になるし、押し込まれるとキツイ部類なのでそこをエイムや立ち回りでカバーできないと厳しい。長射程から短射程がどう見えるか、長射程はどう接近されるとキツイか、とかを理解するためという意味では一度長射程を持ってみてもいいと思う。試合中何回もチャージャーにやられるローラーその他見てるとそう思うかな…。

  • 2245
    名前なし 2021/02/22 (月) 17:14:54 61efe@af7fb >> 2241

    ボトルなんてどうでしょうか?理論値が強いシリーズの代表格のイメージ。
    まだ無印しか出てないでしょうけど、もうすぐフォイルも出てくる頃ですし。
    現場ではフォイルが多いですけど、無印も悪くないとは思ってます。

  • 2246
    名前なし 2021/02/22 (月) 17:30:00 85f16@b62b5 >> 2241

    チャーとかボトルとか勧めてる人多いけどイカ研はその他のブキを弱体化してく方針だから次もっと弱くなるかもしれないし現時点でも長年使ってた人だけが通用するブキだから無視した方がいい。ZAPがお手軽強武器なのは確かだけどプロレベルでも活躍するのをよく見るブキだから決して上限が低いわけじゃない。そのままZAPでいいと思う

  • 2255
    名前なし 2021/02/23 (火) 23:08:48 593be@b4739 >> 2241

    皆様ありがとうございました。
    しばらく使い続けて、よくやられる武器に遭遇したら研究もかねてその武器をたまに持ってみようと思います。