名前なし
2021/01/26 (火) 21:15:39
41c26@2b5ce
最近1,2キルしか取れなくてボロ負けの試合ばっかりですごい萎えてる
ブラスター持っても床とか壁に撃っちゃってまともに当たらんから、塗れないのに敵も減らせない荷物になってる
いっそわかばとか持って5分間塗ってる方がまだマシな荷物になりそうだけど、どうだろう
Bまでなら何とかなりそう???いまC
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まず自分でやってみたらいい。スペシャルや前線の上げ下げのタイミング、ヘイトの買い方が抜群にうまい人は塗ってるだけと言いつつ2500くらいいける。何も考えずに本当に塗ってるだけならC帯でも勝てない。マシなお荷物を目指しても意味ないよ。
本当にほぼ5分間塗り続けられるならXでもめちゃくちゃ強いけどな。
現実には塗りに行けば殺されるからって塗りに行けなくてお荷物になる未来が見える。
ブラスターは爆発するから当てやすいと思ったのかもしれんけど硬直すごいし下手な武器より当てづらいぞ。ノヴァですら当て勘くらいは必要(このくらいの壁裏ならやれるとかね)。
どの射程で立ち回るのが楽しいかに合わせてその射程における標準的な武器持った方がええよ。
何より打ってて気持ちいい武器じゃないとエイム練習すら身に入らんから一生うまくならんしな。C帯なんて8人中6人は荷物なんだからあんま気にしない方がええで。
うーん c〜Bの動きは特徴あって
打開力にやや不安ある押し込まれるとうまく動けないブキ持ってることに自覚がない動きする(スプラローラー持ちとかはプライムにはカモ。上手い人はそれわかったたち回りする)、ボム系を活用していないとか、キルの速さや射程考えずに突っ込んでいる(キル早いブキは状況と動き次第でゴリ押しが効く。プライムvsボールドとか。射程で勝ってても油断できない)
人数見てないから有利人数なっても活かさないでどうでもいいとこ塗ってる、
隠れすぎで何もしない、動きすぎて目立ってる、壁を活用していない、
潜伏⇨キルの時にエイム合わせずに出てくる、有利な時にそれを維持しようとせず狩られる、
不利になると味方ほったらかしてスペシャルためるために復活地点付近のどうでもいいとこ塗り始める(このあとジェッパで連続3キルとかとるんでなければ自分で負け確定させてる動き 真っ先に前線でろというんでなくボムとかで妨害しつつスペシャルためる方が助かる)
が積み重なったちぐはぐな動きする 目的もって動いてない感じ。相手はだいたいこの辺から来るとかわかってなくて、長射程の居座るところの間合いに入っちゃうとか、そういう無防備さとか。目的もった動きするの心がけるといいと思うよ。
サブインク効率積んで、前線から一歩引いて様子見ボム転がし、
サブインク効率+イカ速積んで相手インクギリギリに踏み込んでボム転がし、チャージャー見たら高台にボム、ローラー対面はボム転がし、有利時は素早く塗りを広げてきりのいいところでボムで牽制に切り替える、これやるだけでBには上がれると思うよ。
キューバンはクセあるのでキル自体は三角ボムから慣れよう。キューバンはガチエリア維持とか壁塗り、突っ込んでくる前衛ブキの死角に置いておいて引っ掛けるのにつかう。上手いな〜と思う人の立ち回り真似すれば大丈夫だよ。すぐ上あがれるよ。がんばれ〜
あとブラスターは目立つし塗りもやや弱めで隙大きくてしかも目立つ関係で対面とか読み合いに自信がある人が持つものだからエイム力があれなうちは…壁うっちゃうほどだと尚更…。
エイムに自信ないうちは連射力とかキル速度とか備わってるもの選んでおいた方が無難 ボールド、ローラー、スシ、ZAP、スパッタリー、ヒッセン(連射速度の関係でキル速度自体は速くないけどキル圧力は強め)は塗りもキルもこなせて便利だよ 慣れたらプライムとかデュアルとかスプラスピナー辺り触ってみよう でこういう武器持ってる時にあの動き嫌だな〜って動きする長射程の動きはちゃんと覚えておけば長射程練習の時に活きると思うよ 気長に持ち武器探そうね
えー…エイムが無いからブラスター薦められて持ってるのに…
何使おうかな…
ラピッドブラスターデコはいい…爆風3発でちびちび倒していく。近付かれたらトラップで削る実に守りに向いた構成。キルなんか取らず軽いダメージを入れて足止めして味方を待ったり、味方の後ろをつけて倒しそこねに爆風を当てて倒すんだ
ホットブラスター系の直撃取らないと連射が遅くてどうにもならないのと違って、物陰からひたすら爆風を狙って撃ち続けて進行を止めたりする
まあ上手いプレイヤーはちゃんと突っ込んできて正確な狙いで即倒してくるけど
CB帯はエイムもそうだけどそれより射程管理に難儀してるイメージあるから、あんまりラピはお勧めしたくないなあ
上で言ってるみたいに連射力のあるやつから選ぶのが最初のうちはいいと思う、特に振り子みたいなエイムするタイプならなおさら
エイムが問われないブキは確かにあるけど、代わりに別の何かを要求されるから...
ブラスターにしても爆風は球形の判定なので間合いから外れると攻撃範囲は狭くなる。直撃当てるに越したことはないので結局エイムからは逃げられません。
若葉寿司zapのどれかをお勧めします。エイムを「素早く」合わせるスキルではなく、「落ち着いて」合わせられる状況を見極める事を目標に。例えばイカ潜伏とか
ラピ使ってると、敵がいたから取り敢えず撃っとけみたいな状況は少なくて、見ても距離感を意識するし、相手が逃げたいなら追うし向かって来るなら全力で逃げる距離感をとても大事にするし、一人で戦うより味方と合わせる事がかなりの恩恵になるブキだから、射程中取り敢えず撃ってれば当たる一般的なブキより学べる事は多いと思って書いたけれど、重要視されてないんだな
それでも私はラピを推すよ。味方や敵の位置を意識して全体を把握して戦うプレイが得意なら個人レベルの技術がどうしても苦手でもゲームを楽しむ事ができるし
まあ最終的にはプレイヤーの癖に合ったブキが見つかればいいから、その指針程度に聞いてくれればいいかな
ああなるほど、そういう理由でラピ推したのはすごく納得できるわ
中〜長射程のブキは周りを見る能力鍛えられるし味方のカバーとか射程感とか学べるんだけど、自分はあまり学べる項目が多いとかえって壁に感じてしまうんじゃないかと思ってるから推さなかった
BA帯あたりで勧めたいと思ってたけどそこは宗教観の違いだし、それこそプレイスタイルに合うかどうかだから、もし木主がだんだん慣れてきて他のブキにも触ってみたいって思うようだったら参考にしてみてほしい
とりあえずイカニンヒッセンでバシャバシャしてれば あまりスペ増とかでゴリ押し構成で攻めの起点を覚えよう ブラスターはキルブキ寄りだから対面に自信ない時に持つものじゃない切実に 最低限のエイムの自信なしに対面は無理だし それでブラスターってそりゃよけいきついよと思う エイム甘くて許されるのは連射力あるブキのほう エイム力甘めでも持てるヒッセンを持つんだ 狩りのこした時の追撃のクイボか牽制力のスプボムの好きな方を選ぶんだ いいな エイム自信ない時にブラスターはやめろ 他の人が止めるのもわかる 嫌ならスシだ ブラスターはよせ
尚更ブラスター勧められたのが謎に感じてきた…
当面はわかばだなあ
すしザップより塗れそうだし、インクの量も多いし
サブインク効率あるだけ詰めてボム投げる