Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2152

2675 コメント
views
4 フォロー
2152
名前なし 2020/12/17 (木) 01:22:40 ffda1@2e282 >> 2148

ひとまず何を担いだら良いのかという質問は本当に難しいものだ。
ならば一旦コントローラを置き、少し想像してみよう。頭の中でキミの理想のイカはどんな姿だろうか?
「炎の中を突撃し誰も彼も吹っ飛ばす戦士?」「近づく者みな一刀火葬のサムライ?」「影から現れては静寂に消える暗殺者か?」それとも狙撃手?マップ兵器を振り回す大魔法使い?
途中転職全然OK。パッと出てきたイメージに合うブキをとりあえずしばらく使ってみたら良い。

最初は小さな「これ楽しいかも?」という錯覚がいずれ1000万塗りPに育っていくだろう。

なお、初めてのブキでもメンバーの迷惑とか考えずガチに持って行った方が良いぞ。ナワバリみたいにXがザツに踏みつぶしてきたりしないから。当然そんな勝てないけどマァ持ちブキがわかる頃には帰ってきてるし何ならレート上がってる。

通報 ...
  • 2153
    名前なし 2020/12/17 (木) 10:20:19 9b624@620c6 >> 2152

    ブキ選びは本人の適正と目標によるから難しいよね。
    CからBに上がりたいだけならクラブラで無双できそうな気がするし、AからS+くらいだとスシベでキューバンミサイル連打でも上がれそうな気もするけど、ワンパターンの動きだと引き出しが少ないままだから頭打ちも早いはず。将来的にX目指すならブキどうこうじゃなくて100時間くらい試し撃ちこもった方が効率的な気さえする。

  • 2155
    名前なし 2020/12/18 (金) 21:31:10 2c11f@1362c >> 2152

    試し撃ちしても何すればいいのか分からない。どれも嫌いなブキである為、何が自分にあっているのかさえ分からない。BからB-に落ちた。

  • 2156
    名前なし 2020/12/18 (金) 23:48:02 ffda1@2e282 >> 2152

    わかるわかる。ただでさえ長期的には良くて5割しか勝てない(ていうか5割ならS以下では昇格ライン)ので、本来連戦連勝みたいなイメージと遠くて辛いんだよね。しかもX帯に乗るくらいまで自分の適正と合ってるかすらわからないんだから。

    見せてもらった試合だと、やはりローラーを味方に何とか任せて台上のハイドラをしばいたホクサイのシーン、ホコを狙うチャーを吹っ飛ばして一気に13カウントまで盛り返したヒッセンのシーンが格好良かった。

    近くでビシバシ相手を倒していきたい欲求が強いのなら今のチョイスは悪くないと思う。細かい対面勝利を繰り返して「俺こそこのブキを一番愛している」と錯覚を深めるんだ。

  • 2159
    名前なし 2020/12/20 (日) 08:29:26 2c11f@1362c >> 2152

    どうしても勝てない場合はまた録画して聞きにいきます。未だにB帯が辛いと感じている時なので。アドバイス助かります。