Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2149

2675 コメント
views
4 フォロー
2149
名前なし 2020/12/16 (水) 18:17:58 2ab4d@ad289 >> 2148

書き方的にC~B帯かな?
キルよりはオブジェクトに有利なブキがいいと思うよ、一例あげると

エリア→まずは死なずに遠くから安全に塗れるジェットやチャージャー
   塗ってれば勝てる試合も多い

ヤグラ→普通に初心者殺しのクラブラやホクサイが強い

ガチホコ→自分のホコ運びさえうまければ上がれるので
    塗れない床が多い→ZAP(ヒト速)
    塗れる床が多い→ボールド(イカ速)

アサリ→1人特攻でも十分勝てるパブロ

Aから通用しなくなってくるけどとっかかりにするにはいいんじゃないかしら
自分もヤグラはとりあえずクラブラでAまでいったな

通報 ...
  • 2150
    名前なし 2020/12/16 (水) 18:57:20 2c11f@1362c >> 2149

    ブキは一つに絞った方が上達しやすいと聞いたけど間違い?

  • 2151
    名前なし 2020/12/16 (水) 19:12:16 2ab4d@ad289 >> 2149

    上で挙げたブキはとりあえずブキの力で勝ってとっかかりにするっていうコンセプトで挙げた例だから、ブキの上達は考慮してないよ
    よくわかんないけど勝てない ってよりはとりあえず勝ってそのルールの勝ち方を覚えて、
    勝てなくなったところで上達したいブキに目星をつけてみるのも一つの方法かと

  • 2158
    名前なし 2020/12/20 (日) 08:26:41 2c11f@1362c >> 2149

    現在、ホクサイにしています。アドバイスありがとうございます。