Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1840

2675 コメント
views
4 フォロー
1840
名前なし 2020/07/30 (木) 09:50:20 9b624@4f32f >> 1837

>> 1835で言われている通り、X帯昇格までであれば一芸で十分だと思います。
実際私は対面が非常に苦手で冗談抜きにA帯にも互角程度の実力で、X昇格までの累計キルレは0.7弱でした。それでもエリア、ホコに関してはXになれたので塗りと判断力で勝率を上げられると思います。
それに対して、ヤグラ、アサリは相手を進行方向からどかす必要性が高く、キルの価値が大きいのか、結局他ルールのX帯に慣れて自分が上達するまでウデマエが上げられなかったです。
使っているブキと立ち回り方針によって変わってくると思いますが、X帯昇格の条件として言えばキル能力・対面勝率は必須ではありません。ただ、自分でキルをとれるようになってから味方をキャリーする試合は各段に増えたので、勝率が安定するような気はします。

通報 ...