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ガチマッチ / 1837

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1837
名前なし 2020/07/30 (木) 06:03:43 9f232@0d22f >> 1832

つまり人数不利で前衛複数や前衛+長射程に睨まれたり、常に前衛が凸死をしているような状況でも倒さないとダメだということですかね?

配信者は人数有利を取るのが大事ってよく言いますけど、押されてる時にためらいなく敵インクに飛び込んで返り討ちって味方は結構いるんですが
まあ敵がそのパターンで勝てたりもするんですけどね…

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  • 1838
    名前なし 2020/07/30 (木) 08:26:17 695ff@28e78 >> 1837

    配信者の言うとおり、人数有利に持ち込むことが大事です。
    そのためには、味方の前衛が凸死を繰り返してると気づいた時点で無駄死ににならないようサポートする必要がありますね。
    リスポン時にそっとついて行くとか。

    逆にその前衛から見れば
    「なんだこの味方は!中後衛のサポートが全然なくて、敵に射程負けして前線が一つも上がらねえ!」
    と思っているかもしれません。

  • 1839
    名前なし 2020/07/30 (木) 09:32:30 9f232@18bf9 >> 1837

    出来る限りそうしてるんですが、負けが込む時って味方がほとんど猪になるんですよ
    それか自分が味方といても他の味方がやられて結局人数不利が終わらない的な…
    昨日のアマビコンブヤグラで順々にヤグラに突っ込んでやられるってパターンがかなりありました

    それもあって結局Xになるには人数不利関係なく対面である程度敵を倒せないとダメなんじゃないか?と思ったわけです
    実際Xでも立ち回りが変なのもいるって聞きますし、知り合いのX数人はキャラコンが段違いでした。言い換えれば立ち回りがなってなくても不利な相手であろうと自分1人で敵を倒せる対面力を持っているのが最低条件なのかなと思えてしまいます

  • 1840
    名前なし 2020/07/30 (木) 09:50:20 9b624@4f32f >> 1837

    >> 1835で言われている通り、X帯昇格までであれば一芸で十分だと思います。
    実際私は対面が非常に苦手で冗談抜きにA帯にも互角程度の実力で、X昇格までの累計キルレは0.7弱でした。それでもエリア、ホコに関してはXになれたので塗りと判断力で勝率を上げられると思います。
    それに対して、ヤグラ、アサリは相手を進行方向からどかす必要性が高く、キルの価値が大きいのか、結局他ルールのX帯に慣れて自分が上達するまでウデマエが上げられなかったです。
    使っているブキと立ち回り方針によって変わってくると思いますが、X帯昇格の条件として言えばキル能力・対面勝率は必須ではありません。ただ、自分でキルをとれるようになってから味方をキャリーする試合は各段に増えたので、勝率が安定するような気はします。

  • 1841
    名前なし 2020/07/31 (金) 00:45:10 9f232@9b279 >> 1837

    なるほど
    キルレが1を割ってるとのことですが、自分は勝てない時はキル自体をほとんど取れない(横槍すらろくに入れられないか、アシストなどを取ってもカバーされる)ので、それ以前の問題なんでしょうね

    実際リグマやナワバリで当たると動きが違います。例えば短射程で不意打ちしても一瞬で振り返って返り討ちに合うとか、スニーキングで見えないよう動いてたのに抜かれるとか、Xになれる人の対面が強い弱いというのはSやAとは基準が違うのではないでしょうか

  • 1842
    名前なし 2020/07/31 (金) 08:40:15 9b624@620c6 >> 1837

    対面という言葉をどう捉えるかが人によって様々なので説明が難しいところではありますが、自分はチャージ中のハイドラに真後ろから攻撃しても負けるくらいのエイム力・対面の弱さでした。疑似プライムでわかばに負けるとかしょっちゅうあって、不意打ちしても返り討ちにあう、というにも日常茶飯事です。
    もしアドバイスを求めるのでしたらまず自分の使っているブキ、ウデマエ、ギアなどを書き込んでみたらいかがでしょう。Twitterなどで上位勢や配信勢の質問箱に投稿したり。誰かが助言をくれるかもしれません。
    私の場合はモデラーやキャンピングシェルター、疑似確登場前のリールガンなどキルを放棄して自分の役割に徹するようにしていました。スシやローラーでキルレ1未満とは事情が異なるはずです。

  • 1843
    名前なし 2020/07/31 (金) 08:44:49 9b624@620c6 >> 1837

    長くなりますが、あとはご自身の目指すプレイスタイルによってアドバイスも変わってきます。
    私はどんな手段でもXに上がりたくて自分のスキルに見合ったブキギア立ち回りを選びましたが、そこそこ勝ててもあんまり面白くなかったので、いまでは普通にキルブキもってキルトップを目指すことに執着して勝ったり負けたりしています。勝率は明らかに下がってX維持がなんとか、というレベルですが以前よりもシンプルにゲームを楽しんでいます。