このタイトルは率直に言ってキルゲーだからキルが苦手な人も活躍出来るようにし欲しいわ
キル役以外に回復・蘇生、バフ・デバフ、クラウドコントロールの役割があるといい
女子どもはキルよりサポート好きが多いからもっと人気が出ると思う
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このタイトルは率直に言ってキルゲーだからキルが苦手な人も活躍出来るようにし欲しいわ
キル役以外に回復・蘇生、バフ・デバフ、クラウドコントロールの役割があるといい
女子どもはキルよりサポート好きが多いからもっと人気が出ると思う
一応現段階で
クラウドコントロール(ヘイト買いゾンビ、シールド持ちや傘)
デバフ(塗り役やミサイル、雨による敵の動きの抑制)
バフ(塗り、アーマー)、キル役
で別れてるけど基本動作もままならない奴らがこなせるのって結局キルなんですよね。対面を拒否して自分の仕事をこなすだけのキャラコンや最低限の対面をしなきゃいけない。
そしてエリアは塗りゲーっしょ(一部ステ除き)
キルが苦手なヒトってか対面が苦手ってことだと思うけど、対面無しで仕事になるのってのはナワバリですら正直つまらんっすね。
一応シューティングやし完全に対面を拒否されるとどうなるかってのはキャンプ環境、かつての金モで環境、コンブエリアのナイス玉投げ合いで既にクソゲー感凄いからやめてほしいんだけどな。
衛生兵とか援護兵とか砲兵とか工兵があると楽しいよ、戦車とか乗物とかもあるとドンパチ楽しい
あれ?なんかそーゆうゲームあったな
このゲームで一番アド取れるのがキルだっていうのが解答だよなぁ。
複数役割を持たす場合、8vs8ですら職が偏るのに、
スプラは基本4vs4でやったら偏るどころかその兵種は空気です、
みたいなことになるのが目に見えてる…
次回作のマッチングが8vs8にするんならそう言った
塗り・キル以外の役割を持った武器が現れるかもしれんが
4vs4が続くなら望み薄だろうねぇ。
>> 1710エリアは塗りゲーじゃなく相手を抑え込んで勝つゲームっすね。
塗りも重要だけどそれ以上に相手の打開をどうやって抑え続けるかがカギだと思うわ。
人数差なしに塗り続けてもカウントは進まないし、
塗りだけでエリア管理してる奴が居るチームは前線不利になりやすく
キル無双するお化けがいない限りはどこかで崩れてエリアとられて…って流れっしょ。
いや、塗りゲーやろ。そしてエリアだけ塗ってる奴は塗り役ではなくてただのNoobや。
そしてせっかく塗り武器持ってるのに塗もしないで前にガンガン出てるバカがいる試合は勝てないよ。キル武器も仕事できなくなるしな。
塗りで負けてる側が必死にキルを取りに来る→それを防ぐために塗り固め、相手をSPで押し下げて前線を上げる→それでもキル取られて人数が不利になって塗り負けたら人数とSP揃えて打開……キルはこれらの結果として発生するものではある。
こういうやりとりがあるから抑えとか打開とかそういう話になるんだろ。
塗りゲーの基本がなきゃそういう話ですらなくなる。
そしてこれらがきちんと出来ないからぐだぐだとキルゲーになっちゃうわけで。
ステージ次第では塗り勝ってる側は塗ってスペ吐いてるだけで抑えとして成立するしね。
コンブトラックとかコンブトラックとかコンブトラックとか。