Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1501

2675 コメント
views
4 フォロー
1501
名前なし 2019/08/26 (月) 18:08:57 4bbd5@dc7bd >> 1496

俺は逆に野良チャットをつけなかったところがスプラのえらいところだと思うなぁ。
オンオフ出来るにしても、絶対オフにしてると叩かれる流れになるだろうし。

なんとなくでお互いに相手の気持ちを読み取って、うまく連携できた後にナイスする瞬間が何よりたまらんのだけど少数派なんかな。

通報 ...
  • 1502
    名前なし 2019/08/26 (月) 19:11:58 85cc0@8d692 >> 1501

    同感。ここまで多くの人に受け入れられたのはチャットがないおかげも大きいと思う。
    せっかく十字ボタンが空いてるから、シグナルはもう少しあってもいい気もするけど。
    まかせて!とかおねがい!とか…逆に混乱するかもしれないけど。

  • 1503
    名前なし 2019/08/26 (月) 20:44:53 3e521@fe93f >> 1501

    汲み取れない人が多くてというのは禁句なのだろうか笑

  • 1504
    名前なし 2019/08/26 (月) 22:05:21 adae0@2f4de >> 1501

    ラジチャでもついてたらまあ民度に関してはヤバかっただろうけど
    ラジチャとかチャット付いてるのが前提のゲームみたいな事させようとしてるせいで
    連携成立しねぇ~誰もこねぇ~!って事はまあ(特にアサリで)ままあるよね

    左右あいてるんだしヤグラでは乗れ/待て、ホコでは行け/待て、アサリでは
    攻めろ/守れとかルール別に臨時コールが出るぐらいはあってもよかったかも・・・

  • 1506
    名前なし 2019/08/27 (火) 05:43:06 dcf61@99d43 >> 1501

    暴言とか聞いてるだけで嫌気が差すからボイスチャットなんかいらんわ。ゲーム内だけでも匿名性を傘にぶざける奴らがいるのに。
    勿論、有用性は理解してるけどモラルのなさがボイスチャットの負の部分を浮き彫りにし過ぎてる。ゲームを気楽に遊びたいんじゃ…

  • 1508
    名前なし 2019/08/27 (火) 10:47:34 97c53@faa20 >> 1501

    俺はシグナル少ないからこそやってる感じはあるかな
    今ですらカモン連打しながら突っ走って特攻するようなのにイラっとくるのに
    「乗れ」とか「持て」連打しながら突っ込んで瞬殺されるようなの想像するだけで嫌になるわ

  • 1516
    名前なし 2019/08/31 (土) 09:08:31 d4e93@d390b >> 1501

    「首切り」「歓迎」「下を指す」あたりを実装してほしいわ。
    煽る奴はどうやっても煽るんだしいっそエンタメ感出してみては