まぁ対戦ゲーだからね。
射程が勝ってる武器には一方的に当てられる。
負けてる場合は相手に打たれる前に詰めて勝たなきゃいけない。
キル速早い武器は後出しでもで勝てる場合がある。逆ならその特性生かして絶対に先出ししなきゃいけない。
みたいな概念は対戦ゲー慣れてないとそもそも気付かないのかも。
一戦一戦が早いから人と対戦してる感覚が薄い。
射撃が苦手なら苦手なりに塗りやサブ、SP次第でいくらでも勝つ手段があるのがこのゲームなんだけど、打ち合いで勝てた方が選択肢が多くて勝ちやすいってのは当然のお話ですね。
バルーンにも合わせられないのはなかなか致命的だけど、僕もそんな感じでA位までジャイロに慣れなくてシューター使えなくてローラー一辺倒だったので、
1日ガチマッチ入る前にためし撃ち場で5分くらい
真ん中→右上 真ん中→左に合わせる
なんもあってないとこから 真ん中にエイム合わせる
って練習するといいっすよ。試合中エイム合わねぇと思ったら休憩がてら連戦辞めてエイム練習。
純粋なシューティングは僕もこれが初めてですけど、半年でクアッドでxまでいけて、大体の武器を持っていける程度の対面力とエイムぢからにはなったので多分効果的だと思います。
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