Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2659

2675 コメント
views
4 フォロー
2659
名前なし 2022/06/18 (土) 22:48:27 b26a7@996a8 >> 2657

複数ブキ使う目的ってメインの苦手なルルステで持ち変えるためってのがある。
だからメインで勝てるステージで勝てなくても、メインだと負けるステージで勝てればいいんじゃない?
例メインローラー、サブスピナーとして
Bバスパークで負けてもニューオートロで勝てればいいみたいな。
ブキの役割が被ってるブキの持ち替えなら勝てる方でいいと思うけど。

通報 ...
  • 2660
    名前なし 2022/06/19 (日) 08:40:43 修正 00aef@c0427 >> 2659

    持ち武器で苦手なステージだけ持ち替えるというのでは練度が低くて結局勝てないので、まずはパワーかなぐり捨てて練習しようと思ったんだけど、それにしても全く勝てない。
    まあ、自分のセンスの底が知れているので持ち武器と全く役割違う武器使っても話にならないため、似たような武器を使ってるから無理に練習する必要ないと思い始めたし、このままではX落ちすらあるし、これ以上の高みを目指せないのは己の限界と諦めて持ち武器に絞ろうと思ってきた。

  • 2661
    名前なし 2022/06/19 (日) 10:33:49 b26a7@996a8 >> 2659

    経験の積んだブキで到達したウデマエに未経験の浅いブキでたどり着くのはそらまぁ無理よね。でもそれはセンスではなく(性格の適性はあるだろうけど)経験値不足が大半だと思う。つらいのはわかるけど、ワクチンだとか投資とか、遠い未来の希望に向けての選択と思うしかない。ぶっちゃけあと数ヶ月で3も始まるわけだし、2のウデマエにこだわるよりも3に向けてのプレイヤー側の経験値を稼いだ方がいいんじゃないか?今使ってるブキや勝ち方が3にもあるとは限らない。そのときブキ開拓するなら今からやっても役立つと思う。