名前なし
2017/11/23 (木) 17:19:40
83433@cd61c
>> 933
>> 934
あー、私の書き方が悪かった。私の論ではなくて、任天堂が何を考えて調整しているのか?という考察のつもりでした。
取りうる戦略として、
案1.緻密で完璧なバランス調整を施す。
案2.バランス無視で派手で大味なカジュアルゲー、パーティーゲーを目指す。
どちらもそれなりにハード・ソフトの売り上げは見込めるけど、前作の大成功を受けて、今作でも案2.を採用しているのではないか、と。
チビッコ、初心者への訴求力、救済案として例えば前作のダイナモを始めとするローラーやチャージャー、スシコラ。今作でも初期のヒッセン、金モデ、スシコラ。現在のスシとか、明らかなバランスブレイカーを敢えて設けることでユーザー満足度は高まる、と「任天堂は」考えているのではないか、と云うのが趣旨、の略が一連の私の書き込み。
調整そっちのけで新要素満載の大型アップデート投入とか、その傾向は見られるじゃん?クリスマス商戦鑑みても企業としての方向性は正しいように思える。
もちろん少数派であるところの一部コアゲーマーの不平不満はお察し。
通報 ...
明らかなバランスブレイカーを敢えて設けることでユーザー満足度は高まる、と「任天堂は」考えているのではないか…ね。
んー、その考え方も否定はしないけどね。
これは個人的な意見だけど、好みではないかな。