Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 933

2332 コメント
views
4 フォロー
933
名前なし 2017/11/23 (木) 14:22:02 修正 7501b@09c73 >> 896

>> 920
その論には俺は反対かな。
バランスを気にするユーザーは少数かもしれないけど、気にしてなくとも悪バランスの影響は確実に受けている。その悪影響に気がついていないだけ。
「バランスを良くすることでライトユーザーを切り捨てる」という論理は、荒唐無稽だと思うよ。そんなことにはならない。
むしろ>> 922が言うように、むしろライトユーザーがスプラシューターに食い散らかされてる可能性の方が大きい。
バランスを良くすることは、ライトユーザーもヘビーユーザーも、全てのユーザーにとって良いことだと思うけど。

削除は言い過ぎだけど、メイン性能を修正しないのであれば、「スペシャル必要ポイント250に引き上げる」というのは、現実的な線だと思うよ。
メイン性能を修正するのが本来の筋だけど、それができないなら、「メイン性能は強いけどスペシャル必要ポイントがすごく多くて発動しにくい」という個性があってもいい。ただ、この方向ばかりだと根本的な解決にはならないから、いずれ破綻しそうではある。

通報 ...