Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 2212

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2212
名前なし 2020/10/23 (金) 18:07:05 658c2@33197

これとZAP撃ち合うと負けるな…
精度が地味に悪くて弾が1、2発外れる

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  • 2213
    名前なし 2020/10/23 (金) 21:51:24 84c00@63025 >> 2212

    ZAPは歩き撃ちしてくるから偏差撃ちしないと勝てないよ。
    互いに撃ち合い続けるなら射撃中ヒト速が上のZAPのほうが有利なので、
    スシは初弾補正をイカして速攻でケリをつけるしかない。
    塗り途中などで補正がない時に攻撃されたら、即迎撃するのではなく一旦距離を離して補正を回復させてから迎撃してもいい。不利な時に安全をとって引くのは愚策ではない。

  • 2214
    名前なし 2020/10/23 (金) 23:29:23 a6730@b75c6 >> 2212

    足場条件が同じならメイン性能を積んだスシの方が強いよ、その差は超えられない壁くらい違う
    レベルが上がってくるとキャラコンには限界が有るけどエイムには限界が無いので、精度とキルタイムの両方で勝るスシの方が強い、腕前X程度の人ならちょっと触れば分かる

    しかし、これはあくまで条件イーブンのヨーイドンの時の話であってZAPは塗りと機動力でスシに対して条件有利を作り出せるので実際の試合だとzapがスシをしばき倒す事の方が多いとは思う

    2ライン以内のインファイトだけに限った話ならば、無印スシはその範囲内では最強クラスだからzapじゃ無印スシには勝てない

    2216
    名前なし 2020/10/28 (水) 14:26:41 9b624@620c6 >> 2214

    足場条件が同じだろうがヒト速と精度とわずかながら射程で優るZAPの方が強いでしょう。距離が近ければ確定数の問題で単純にスシの方が優位だけど。近付くために必要な塗りでも劣るんだから互いに認知し合った状態の純粋な1対1は分が悪い。スシ側は対面よりもキル速を押し付けるために潜伏から刺すのが無難。

    2218
    名前なし 2020/10/29 (木) 01:48:45 a6730@f2340 >> 2214

    半径1ライン内での接近戦はスシはクイボで無理矢理足場を作れるから瞬間的な塗りはシスに軍配が上がるので瞬間的な機動性もスシが勝つ
    また近距離だとジャンプ撃ちという択もあるけどそれもスシの方が強い

    2223
    名前なし 2020/11/08 (日) 20:15:14 3172d@79e3d >> 2214

    >> 2216
    地上撃ちの拡散値も射程もzapとスシ同じだよ?なんならブレ回復はスシがアプデで三倍はやくなったから先端付近ならスシのほうが当たりやすいまである。
    足元塗りと人速はzapに負けてるのは確かだけど。