Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1864

2332 コメント
views
4 フォロー
1864
名前なし 2018/05/02 (水) 21:41:36 bd896@430fc

無印もコラボもいい加減見飽きた
ずーーーーーーーっと環境武器のまま
こいつ修正しないって開発は頭逝ってるのか?

通報 ...
  • 1877

    こいつは優勢な時は一騎当千の英雄なのがイラつくだけでまだ劣勢な時は噛ませ役のモブになるだけマシだ。でもコラボは修正すべきだと思う賛同。

    ここから先はスシに関して俺の書きたいことを書いただけだが
    こいつは対峙する相手がどう思うかを考慮しなければむしろ本来の戦争の中の1人の少し優秀な兵士の在り方を表してる良ブキだと思う。
    等身大の事象に関して得意な事を押し付けるだけの技量と苦手な事を避けるだけの技量を持ち合わせているが死ぬ運命なら死ぬし負ける運命なら負けるような単体では所詮運命には逆らえない1つの粒子。
    本来の戦争は優勢が優勢を、劣勢が劣勢を生むような強い慣性が働いてるもので、慣性に逆らうような行動を取らないと形成は逆転しない。そのようなデカい動きは兵士1人で作れるようなもんじゃない。仮に行動の初めに立っていたのが兵士1人だったとしても戦局に大きな影響を及ぼしたのは後ろに付いてくる多数の仲間が居たから。
    そういう戦争の中の1人の兵士の在り方をほぼ忠実に再現出来るのがスプラ2でいうスシかもしれないと言いたいだけの話。
    物凄くスタンダードで戦争的な意味で尊い。
    ただし上手いスシに会うとヘラるのは俺も同じ。

    今のスシコラはドラキュラとかドラゴンとか成熟していれば周りの小さな存在に対して脅威な存在じゃん。それはやっぱりそれ相応のコストの重さが要ると思う。
    ホッブラもH3Dもスシコラとほぼ同じ。ただH3Dに関しては成熟に時間が掛かるからその点では戦争的に尊(ry。

    1878
    名前なし 2018/05/30 (水) 15:06:38 7937c@afea3 >> 1877

    おっ、厨二病こじらせたキッズがいるねぇ

    1881
    名前なし 2018/06/05 (火) 17:15:15 d4017@e95a1 >> 1877

    H3Dとか逆風の中を高いわけでもない理論値で戦う武器だぞ...
    一回H3(D)でガチ行ってこいよ。いやでも理解する。