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スプラシューター / 1368

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1368
名前なし 2018/01/08 (月) 05:39:14 修正 d72a4@ee24b >> 1367

使用率が落ちてると言ってもまだまだ高いからな
まぁメイン性能自体をナーフさせるべきかどうかは分からんが、
少なくともZAP共々スペシャル必要ポイントの増加はアリだと思うぞ

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  • 1369
    名前なし 2018/01/08 (月) 12:59:07 defcf@e292f >> 1368

    どの程度まで下がれば満足するのやら

  • 1370
    名前なし 2018/01/08 (月) 15:49:46 修正 d72a4@ee24b >> 1368

    目安として4%以下なら文句はなくなる
    3%くらいになったら完全に満足するよ
    6%はまだまだ高い

    ちなみに今現在ブキの種類は61くらいあるらしい(ヒーロー除く、スコープ同一扱い)
    平均使用率は1.64%な
    これの2.5倍以内に収まれば文句無し、
    2倍以内に収まれば大満足という基準

  • 1371
    名前なし 2018/01/08 (月) 17:02:25 修正 d41e9@5cf5e >> 1368

    武器の癖の大小や入手順、プレイヤーの内訳等は、どれくらい考慮入っているのやら

  • 1374
    名前なし 2018/01/08 (月) 17:41:05 修正 5da73@e44fe >> 1368

    あ、「多いと感じる」理由が分かったかもしれない。
    バージョン2.1.1以降でデータをまとめてみたら、スプラシューターは「全ルールで3位」だった。この傾向を持つのは他だとスプラローラーのみ(スプロラは全ルールで2位。こっちのブキもさんざん「多すぎ」と叩かれてる)

    「多いと感じる数」ってのは人にもよるには確かだけど、6%って大体2試合に1人くらいの割合だからね。普通のケースだとちょいと疑問な数だったので、たぶんこの「全てのルールでよく見る」のが多いと感じる理由じゃないかな。

    使用率そのものは大体ボールドと同じ。