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スプラシューター / 1367

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1367
名前なし 2018/01/08 (月) 03:14:42 e47c7@e4c11

今スシのメインナーフしたらzapもナーフされるだろ
せっかく使用率落ちてるのになんでナーフさせたいのかわからない

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  • 1368
    名前なし 2018/01/08 (月) 05:39:14 修正 d72a4@ee24b >> 1367

    使用率が落ちてると言ってもまだまだ高いからな
    まぁメイン性能自体をナーフさせるべきかどうかは分からんが、
    少なくともZAP共々スペシャル必要ポイントの増加はアリだと思うぞ

    1369
    名前なし 2018/01/08 (月) 12:59:07 defcf@e292f >> 1368

    どの程度まで下がれば満足するのやら

    1370
    名前なし 2018/01/08 (月) 15:49:46 修正 d72a4@ee24b >> 1368

    目安として4%以下なら文句はなくなる
    3%くらいになったら完全に満足するよ
    6%はまだまだ高い

    ちなみに今現在ブキの種類は61くらいあるらしい(ヒーロー除く、スコープ同一扱い)
    平均使用率は1.64%な
    これの2.5倍以内に収まれば文句無し、
    2倍以内に収まれば大満足という基準

    1371
    名前なし 2018/01/08 (月) 17:02:25 修正 d41e9@5cf5e >> 1368

    武器の癖の大小や入手順、プレイヤーの内訳等は、どれくらい考慮入っているのやら

    1374
    名前なし 2018/01/08 (月) 17:41:05 修正 5da73@e44fe >> 1368

    あ、「多いと感じる」理由が分かったかもしれない。
    バージョン2.1.1以降でデータをまとめてみたら、スプラシューターは「全ルールで3位」だった。この傾向を持つのは他だとスプラローラーのみ(スプロラは全ルールで2位。こっちのブキもさんざん「多すぎ」と叩かれてる)

    「多いと感じる数」ってのは人にもよるには確かだけど、6%って大体2試合に1人くらいの割合だからね。普通のケースだとちょいと疑問な数だったので、たぶんこの「全てのルールでよく見る」のが多いと感じる理由じゃないかな。

    使用率そのものは大体ボールドと同じ。

  • 1375
    名前なし 2018/01/08 (月) 21:33:01 e47c7@e4c11 >> 1367

    他のクソ弱い武器をちょっとづつ強くすれば自然と使用率落ちるでしょ
    現状突出して強いわけでもない武器までナーフする方針で行ったら
    使っていてストレスになる武器ばかりになるよ

    1376
    名前なし 2018/01/08 (月) 21:50:24 5da73@e44fe >> 1375

    うむ。

    1377
    名前なし 2018/01/08 (月) 21:51:42 defcf@e292f >> 1375

    とうとうZAPと並び、追い抜かれたのはそのアッパー方向の調整がいい具合になってきた結果だと思うね
    何故か今度はそのZAPも叩き出すなんて発想のが居るけど

    1384
    名前なし 2018/01/12 (金) 20:26:06 修正 d72a4@ee24b >> 1375

    ZAPも叩き出す?
    普通に(というかある意味予想通り)公式はZAPだけを叩きにきたみたいですけど