Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1219

2332 コメント
views
4 フォロー
1219
名前なし 2017/12/07 (木) 20:34:02 e914b@586fe >> 1217

まとめサイトに煽られた情弱がZAPに集まっているって感じだな
チャクチのポイントが上がってとクイボ3連が無くなったからってスシの強みは全く変わらなかったはずなんだけどなぁ

通報 ...
  • 1220
    名前なし 2017/12/07 (木) 20:39:21 423a0@0660c >> 1219

    今でもスシは一試合に一人以上見ることのほうが多いけどな
    それに厳しくなったとはいえ三連ギアがほとんどだった

  • 1222
    名前なし 2017/12/07 (木) 20:42:31 修正 7501b@ee24b >> 1219

    俺もそう感じた >まとめサイトに煽られた情弱がZAPに集まっている
    今の使用率を見て「これでスプシュナーフは十分」と言う人もいるけど、
    その結論を出すにはあまりにも早計過ぎると思う

  • 1224
    名前なし 2017/12/07 (木) 20:43:11 72a67@8d3d6 >> 1219

    例えサブ効率効きにくくなろうとも
    俺は三連ギアにかけてでもクイボ三連するぜって
    気構えがあればそのまま使い続けられるだろうね。
    インクロックもそんなポイセンロボムとかに比べればね…

  • 1226
    名前なし 2017/12/07 (木) 20:48:21 c8d70@a6c4c >> 1219

    なんか使用率だけで判断するな!っていう人に限ってスシの使用率減ったからナーフはいらん!って喚きそうなんだよなあ

  • 1227
    名前なし 2017/12/07 (木) 20:50:49 修正 c7c4e@e44fe >> 1219

    いや、使用率が高すぎるからナーフしろって言ってた人の方が多くね?
    あと情弱とかイナゴとか言う必要は無いと思う……それバランス是正と関係ないわけだし。

  • 1229
    名前なし 2017/12/07 (木) 20:55:19 7501b@ee24b >> 1219

    まぁ俺も元は使用率が高すぎるからナーフ派だったんだけど
    それにしてもアプデ前の使用率が異常すぎたから、これは根本的に性能が高すぎることに原因があると、意見を変えたんだよね

    いずれにせよ、「これで使用率が下がったからOK」とはとても言えない。
    恐らく今の使用率低下は一時的なものだと推測できる。
    根本的な性能はほとんど変わってないんだから、これで十分な弱体化だとはとても思えない。

  • 1231
    名前なし 2017/12/07 (木) 21:24:34 c7c4e@e44fe >> 1219

    まぁいずれにしても、今後の使用率次第だろうね。
    このまま順当に数を減らし続けるならナーフはいらないだろうし、また増えたならその時ナーフ入れればいいんじゃないかな。
    すくなくとも「根本的に性能が変わっていないので、いずれまた増えるからナーフする」という結論はそれこそちょっと早いと思う。(前述したとおり、このまま順当に数を減らし続ける可能性もあるので)

  • 1232
    名前なし 2017/12/07 (木) 21:24:38 946b5@54ae4 >> 1219

    しばらく様子見かなー、12月後半、遅くとも1月には戻ってくるだろうし
    あの人たち実際は何持っても変わらないんじゃないの感はあるけど
    レートマッチも大体は機能してるし

  • 1234
    名前なし 2017/12/07 (木) 22:16:27 修正 7501b@ee24b >> 1219

    まぁしばらく様子見ってのは妥当かもね

    これで開発がZAPの高使用率を見てZAPナーフに走らなければ、様子見でも許容できる
    さすがにいきなりZAPナーフなんてことはしないだろうと信じてるけど…