Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャラクター紹介 / 84

123 コメント
views
4 フォロー
84
名前なし 2018/11/22 (木) 20:02:30 fad95@e98f7 >> 65

確かに方舟伝説をもとにすればそのように考えられそうです。しかし,公式twitterでは「滅びゆく地上から飛び立った」とありますし,ポラリス内部に入れてしまうバグがあるのですが,そこにはスペースシャトルのようなブースターが搭載されていました。ポラリスは飛ぶことを目的としていたことは確かなようです。また,シャケの洪水もまだおさまっておらず,動物たちが地球で生活することは難しいといえます。シャケを何とかすることまでハカセは計画していたはずなのですが,シャケはエネルギー資源として便利なので,次の文明に対処法を教えるためのクマサン商会と共に残したのか,海洋生物は生き残ると考え,新しい文明が誕生するのを待ってから高い報酬をエサにその文明の生物をうまく使ってシャケを絶滅させ,それから動物たちを地上に解放しようとしているのかもしれないですね。
ポラリスにブースターが搭載されているということは,近くに落ちているスペースシャトルとは別で単独で飛べたということですね。スペースシャトルの目的は何だったのでしょうか?ポラリスと同じでまた帰ってくることが目的なのでしょうか?
あとクマの注意書きは巨大グマのことだと思われます。ポラリスに大量のクマを乗せていたというのも少し疑わしいです。シャケを食べるので逆にシャケの洪水の後処理のために地球に残された可能性もあります。

通報 ...