Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャラクター紹介 / 72

123 コメント
views
4 フォロー
72
名前なし 2018/11/05 (月) 17:03:16 fad95@e98f7 >> 65

もしかしたらシャケの作った貼り紙かもしれないですね。一番説明がつきやすい。
「サーモンラン」(シャケの故郷への遡上)という言葉から考えてサーモンランのステージは元々シャケのすみかだったということですよね。シャケト場はシャケの集落らしいですし分かるのですがこのステージはシャケと何の関係があるのかと考えていて一つの仮説を思いつきました。
ニンゲンは海面上昇で農作物などが不足して,海に生息するシャケに目をつけた。シャケは「ただニンゲンに食べられるためだけの生物」としてニンゲンと行動を共にさせられた。(結果「美味しい状態で戦うことが美徳」などという謎な価値観が生まれた)結果ニンゲンは絶滅し,シャケはニンゲンの文明を利用して発展した。(文字など)
みたいな感じですかね。フライパンをひいおじいさんの代から受け継いでいるのもニンゲンの痕跡である調理器具をいつまでも大事に(祖先はニンゲンにそれで調理されるのを美徳としていたのかも)しようとしていると考えられます。

通報 ...