Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 294

309 コメント
views
4 フォロー
294
名前なし 2021/10/13 (水) 13:12:00 2f6ae@739de

ムツゴで開幕割り勝った後味方がホコを持って一目散に自陣側に戻り、そこから中央ルートに行こうとしてたんですけど、どこかでそういった戦略が紹介されてたりするんですか…?

通報 ...
  • 295
    名前なし 2021/10/13 (水) 22:14:46 修正 047ad@8b8dc >> 294

    中央から行くと敵陣へのホコショの通りがめちゃくちゃいいんだよね
    編成次第だと全くホコに近づけなくなる
    自陣に戻るのはわからぬ

    296
    名前なし 2021/10/14 (木) 17:39:21 552d7@739de >> 295

    そこなんですよね、自陣戻った意図が分かりかねて利敵行為かと思ってしまいました
    敵3落ちまで持っていってたのに中央通路ではなく自陣側からホコショをしばらく撃ってたのと、初動でこの動きは初めて見て困惑しました

  • 297
    名前なし 2021/10/18 (月) 01:28:04 f00dd@c1e30 >> 294

    中央からホコ運びたい→ただし中央通路の安全性が不安→自陣から運ぼうだと思うんですが、自陣戻しペナルティで自爆の進み早くなりますし、敵3落ちの好機を無視したともなれば純粋なやらかしだと思います。前に進めたほうが絶対いい