Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 289

309 コメント
views
4 フォロー
289
名前なし 2021/10/04 (月) 00:08:38 8c0c6@eaff5

他の人はどうだかわからないけど、自分的に初動でホコ割りに参加しないやつがいて勝てた試しがほとんどない。
まあルール関与しませんよと言ってるようなもんだから当然ですが。

通報 ...
  • 290
    名前なし 2021/10/04 (月) 10:00:28 9b624@620c6 >> 289

    ホコ割のメリットが大きくないステージとか、編成やギア的にホコ割勝てそうにない時は周囲の塗り固めに移行するけど、初動ワンアクションの考え方だけでそんなに勝敗に影響しないでしょ。無条件に初動ホコ割しか頭にない自分の考えも疑ってみた方がいい。

  • 292
    名前なし 2021/10/04 (月) 11:14:20 c70e3@939ff >> 289

    極端な例えになると自分側パブロ・ヒッセン・ラピブラ・リッター
    相手がボールド・スパ・風呂・ハイドラだったら無理と悟って
    事故狙いのボム投げるしかないかな~って考えて前には出ないですね、犬死確定。
    稀に相手がホコ割超有利編成なのに自陣塗ってて割らないイカもいるんで、イザとなったら割に行ける位置には行くようにはしてますけど。