Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 255

309 コメント
views
4 フォロー
255
名前なし 2021/06/25 (金) 15:45:54 ce2d7@0b4d6 >> 252

そんな疑問が生まれてる時点で戦犯の思考。どっちも長射程なんだから両方が「自分が持たなきゃ」と真っ先に考えてないとダメ。

通報 ...
  • 256
    名前なし 2021/06/25 (金) 16:30:45 9f644@1a748 >> 255

    やっぱり?自分の持ちブキは全然違うしカウント進められるなと思ったら積極的に持ってるつもり。この質問は単なる興味でどっちが持つ方がチームにとっていいのかわかんなかったから書いたんだけど、誤解する人も出そうだし気をつけます。すみませんでした

  • 257
    名前なし 2021/06/25 (金) 23:23:37 ce2d7@47762 >> 255

    なるほど、誤解してすまなかった。
    それに対する回答だけど、付近の地形と編成と状況による、ってのが答えになる。
    プレッサーたまってたら攻めで吐く方が強いし、敵が後衛2枚とかだったらリッターでメタりたい、入り組んだ地形ならリッターは持たないと何もできない、とか。

  • 258
    名前なし 2021/06/26 (土) 08:43:36 415c3@1a748 >> 255

    ありがとう。やっぱこのルールは誰もがカウント進められるときは持つ意識ないとダメだから、「自分よりあの人が持った方がいいのに」って考え方は誰も持たないでチャンス無駄にする可能性があるから危ないけど、「あの人より自分が持ったほうがいいだろうから早めに持っとこう」みたいな考え方は必要だと思うんだよね。自分がスペ使った後で、持ちそうな味方がスペ溜まってる時とか