Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 216

309 コメント
views
4 フォロー
216
名前なし 2021/01/04 (月) 02:02:14 697cf@5ab91 >> 194

これでルールを痛いほど理解してるってギャグか?
ルールにおけるカウントの進め方、止め方までわかってる人間の動きじゃない。
大富豪でカードの出し方のルール知ってれば勝てるのか?将棋で駒の動かし方を知ってれば勝てるのか?
ルールにおける勝利条件を満たすための行動を自分で組み立てられて、初めて"ルールを痛いほど理解した"って言うんだよ。

相手はB帯なりC帯なりに理解し始めてるから君はボコられる。
たとえばカウントを進めるためには
「オブジェクトに触らせない」
が必要なわけだけど。
そのためにどうすれば良いのか?は
武器、ギア、状況、敵、マップ
で違う。
例えば狙えそうなら直接ホコを止められるSPを持った武器を倒しに行くし、潜伏しそうな危険のある武器は逃がさない。ミサイル持ってたらミサイルを打って高台から長射程はどかしておく。初動でも、まず割れるか、割れなさそうなら真っ先にホコを持ってくる敵がいるはずだからそれをどうやるか、どこで止めれば被害が最小限か。そういうことを常に考える。

その判断基準は自分で考えて決めるしかない。
だから第三者であるこっちは自分ならどうするかの話、小手先の話、答え合わせしか出来ない。

ここでミサイルで退かすっていったら君はミサイルマンになりそうだし、ここは潜伏っていったら君は一生潜伏してそうだから正直これ以上アドバイスしたくない。
ちなみにホクサイヒューは調べればたくさん動画が出るが、勝ちかたが解ってないと読み解けないかもしれない。
とにかく今までのアドバイスとwikiの上の方を読んで"自分で"考えて。

通報 ...