Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 207

309 コメント
views
4 フォロー
207
名前なし 2021/01/03 (日) 18:18:10 07313@4920a >> 194

スプラトゥーンの試合って味方相手の武器の組み合わせ、ルール、ステージ、状況って色んな要素の組み合わせで、タイミングごとに「潜伏した方がいい」「塗った方がいい」「引いた方がいい」ってなるのであって、アドバイスの文面そのままを受け取っても活かすことはできないと思います
結局、「今の状況はどうか」「相手の武器はどうか」「どこに突っ込んできそうか」って言うのを戦ってる途中に自分で判断しないとアドバイスの内容を実戦で活かすことはできないです
すべき動きに関してはここの記事やアドバイスに概ね出切ってると思うので、「今はあのアドバイスの場面だ!」「ここはあの記事通りに……」って判断していくことが大事です

それから、何をやっても悪いといったようなことをよく言ってますが、例えば同じルールで同じ武器を使ってる配信者の動画やアーカイブを見て、「こういう動きが強いなー」「ここはもっとこうした方がよくない?」と考えてみてはどうでしょうか
ある程度のウデマエの配信者なら良い動きがないということはないでしょうし、自分のやるべき立ち回りも分かってくるんじゃないでしょうか

通報 ...
  • 208
    名前なし 2021/01/03 (日) 18:20:50 2c11f@1362c >> 207

    見ていますが、それと自分の試合の何が決定的に違うのかが分からないんです。

  • 209
    名前なし 2021/01/03 (日) 18:25:08 07313@4920a >> 207

    それでは、動画を見てホコのホクサイヒューでどういう動きが強いと感じたか一個例、場面を上げてみてください

  • 210
    名前なし 2021/01/03 (日) 18:31:34 2c11f@1362c >> 207

    全部キルする前にキルされているため、何がどうなっているのかさえ掴めません。上下攻撃が強いのは知っています。ただ、常に不利を強いられる為、あまりそれが使えていない状態です。なぜ2秒経たずに相手はホコを割る事ができるのか。

  • 211
    名前なし 2021/01/03 (日) 18:38:17 07313@4920a >> 207

    いや、ご自分の動画じゃなくて、誰か上手い人の動画を見て、どのステージのどこに行ってどういう強みを活かしてどの武器を倒したとか、どの武器のヘイトを買ったとか、オブジェクトにどう関わって負け筋をつぶしたあるいは勝ち筋を作ったかみたいな場面を紹介してみてほしいのです
    それができるなら、それに近い動きを意識していけばよくなると思います

  • 213
    名前なし 2021/01/03 (日) 19:15:32 2c11f@1362c >> 207

    …やってみます。 ありがとうございます。