Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 197

309 コメント
views
4 フォロー
197
名前なし 2021/01/03 (日) 07:34:22 e8520@5ab91 >> 194

「勝つために何をすればいいのか」を考える能力というかそのセオリーが確立されてないから勝てないって話なので、自分で考えればいいんじゃないかな。
キルできない時は引くってのはそれはそうなんだけどなんのために引くのかとか理解できてない。
「自分だったら何をどうするか」がないと敵の裏もかけないので自分でとにかく考えるしかない。的外れなら負けるだけだから何回も繰り返して自分なりの考えを確立するしかない。
アドバイスもらって考察もしないでそのまま行き当たりばったりで行動してボコボコにされて
「アドバイスの通りに行動したのに勝てませんでした」って当たり前だろ。

まず初動は索敵が下手くそでマップも見てない、どうしようどうしようってなったあげく割れそうにない矛に近づいてちょっかいかけて裏どりしてきたヒッセンにやられ、矛が進んでるのになんとなくめについた左側の敵を倒しに行く。この一連の行動に褒めるポイントは一切ないですし、しょうがないねってなるポイントもない。
下がる判断がどうとかそういう小手先の技術以前の問題だよ。
だからってマップみて、初動で矛割りにいかなければいいとか、とにかく矛に突っ込んで止めればいいとかそう言う話じゃないからね。どうすれば矛は進むのか、あるいは進まないのか、止まるのか。自分で考えて。

通報 ...
  • 198
    名前なし 2021/01/03 (日) 08:18:43 2c11f@1362c >> 197

    人の思考の千手先まで読む程の才能は無く、ガチホコのルールは痛い程知っていますが、それでもできないです。