Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 196

309 コメント
views
4 フォロー
196
名前なし 2021/01/03 (日) 01:35:17 修正 ffda1@2e282 >> 194

「勝ちたい」のか「キルレートを高めたい」のかがわかれば良いんですが。
>勝ちたいなら
最初の1分間に、デスするよりも大きい失敗がありました。見直してみましょう。
>キルレ上げたいなら
ヒッセンに良くて相打ちしか取れない件については気にしなくて良いです。完全に背後を突かないと一方的には倒せません。
技術面では「見張る」動きが多いので「見渡す」ようなプレーを増やすと良さそうです。正面の坂を見張ったら相手は金網から進軍してきたので、中央での戦いに参加するのが遅れてしまう場面がありました。

通報 ...
  • 199
    名前なし 2021/01/03 (日) 08:20:43 2c11f@1362c >> 196

    どんな失敗だったのか分かりません。基本的に相手の方がホコに付く速さは上であり、どうやっても割り負けます。ましてや、全プレイヤーに動きをすみからすみまで予測できるような敵を相手にどうすれば?

  • 203
    名前なし 2021/01/03 (日) 15:48:37 5fdb5@a8acf >> 196

    枝主じゃないけど、もどかしいからヒント
    最初にデスしてから復活するまでの間を画面停止してよく考えて見て
    そのあと自分が取った行動をよく考えてみて

  • 206
    名前なし 2021/01/03 (日) 18:00:24 2c11f@1362c >> 196

    見返していますが、相手が高火力だったことしか分かりません…

  • 212
    名前なし 2021/01/03 (日) 19:10:16 5fdb5@a8acf >> 196

    これ何のルールだっけ?

  • 243
    名前なし 2021/03/01 (月) 12:16:13 d6e06@64223 >> 196

    上のガチホコのルールに関する文章を読んでみましたか?
    まず初手でホコ割負けからのデスで防衛の展開になったかと思います。ここで重要なのは相手のホコが進行してくるのを防ぐことです。そのためには相手のホコの位置を知る必要があります。そのため、デスした時にマップを開きましょう。ホコがどこにあってどこのルートから進行してくるのかがわかります。
    となれば最初にデスした後の行動は自陣から見て右のルートから敵が進行してきているのが分かり、必然的にそちらに防衛に向かうのがいいかと思います。ホクサイの上からの奇襲は十分ガチホコとその護衛を倒せるかと思います。