Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 150

309 コメント
views
4 フォロー
150
名前なし 2020/08/19 (水) 03:10:09 f80d3@fd26e >> 148

結果論ではあるけど横槍の対処を他人任せにすると誰も対処せずに全滅からの大量リードもあるからプラベ睨んでおいたのは間違ってないと思う(プラベは横からのナイスダマもあるから特に)
プラベ睨みつつホコも見て、ホコの状況が悪くなったらそっちに行けるようにが良いのかな

通報 ...
  • 151
    名前なし 2020/08/19 (水) 05:21:15 e8520@5ab91 >> 150

    単純にその状況でそれ以外の選択肢取りようがないと思う。
    プライム放置して味方の方行けるかと言われると無理じゃないかな。
    かといってデュアルで迅速にプライムを処理しろって言われてもなかなか厳しい気がするし。
    最悪なのはプライムに通行を許してホコを挟み撃ちにされることだから気にすることでもない。
    強いて言えばプライムが戦犯かもね。
    対面に時間がかかると判断し次第相手が一気に引いてリスに帰るかナイス玉をホコに投げるとかしたらあなたは負けてたかも。結果論だけどね。

  • 159
    名前なし 2020/09/20 (日) 11:14:08 50214@9c44f >> 150

    超絶亀レスだけど、>> 151の言う通り、そのプラベツ戦犯だね。ホコを後ろから追うことになってる。
    かと言ってその敵戦犯を放置すると壊滅することもあるから、適当に牽制しておくという>> 148の行動は間違いじゃない。
    適当な牽制で敵1人を機能停止できるのだから、対処しやすいパターンだったと思うよ。

    後ろから追ってくる敵の行動を適当な牽制で遅らせておけば、ホコは進みやすくなる。
    できればホコの状況も確認しつつ、すぐに味方ホコに関わることができる位置で牽制するのが良い。