連投で申し訳ないんだけどもう1つ聞きたい
さっきのムツゴホコで敵味方ともにデス複数で2対2(敵1人はリス復帰したばかり)でプラベツに後ろ(南広場付近の廊下あたり)から攻撃されたので広場から下がってプラベツを迎撃してたんだけど、プラベツ無視すべきだったんかな?
結果的には自分(デュアカス)とプラベツ(途中でナイスダマを自分に吐いた)がやり合ってる間に味方がホコ進めて30秒弱でタッチダウンには行けたんだけど、これでホコ進まなかったら戦犯ムーブだったのかな
他の味方は一直線にホコ絡んでたから特に…
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結果論ではあるけど横槍の対処を他人任せにすると誰も対処せずに全滅からの大量リードもあるからプラベ睨んでおいたのは間違ってないと思う(プラベは横からのナイスダマもあるから特に)
プラベ睨みつつホコも見て、ホコの状況が悪くなったらそっちに行けるようにが良いのかな
単純にその状況でそれ以外の選択肢取りようがないと思う。
プライム放置して味方の方行けるかと言われると無理じゃないかな。
かといってデュアルで迅速にプライムを処理しろって言われてもなかなか厳しい気がするし。
最悪なのはプライムに通行を許してホコを挟み撃ちにされることだから気にすることでもない。
強いて言えばプライムが戦犯かもね。
対面に時間がかかると判断し次第相手が一気に引いてリスに帰るかナイス玉をホコに投げるとかしたらあなたは負けてたかも。結果論だけどね。
超絶亀レスだけど、>> 151の言う通り、そのプラベツ戦犯だね。ホコを後ろから追うことになってる。
かと言ってその敵戦犯を放置すると壊滅することもあるから、適当に牽制しておくという>> 148の行動は間違いじゃない。
適当な牽制で敵1人を機能停止できるのだから、対処しやすいパターンだったと思うよ。
後ろから追ってくる敵の行動を適当な牽制で遅らせておけば、ホコは進みやすくなる。
できればホコの状況も確認しつつ、すぐに味方ホコに関わることができる位置で牽制するのが良い。
>> 150
うん、後ろから撃たれるのが嫌だったからしばらくちょっかい出して様子見てたんだけど、思いの外長く中央に居座ってたから対処に困った
一応味方がキル取ってくれてたのは見えてたから…
>> 151
確かにその時対物インクギアで擬似外してたから強く出れなかったし、スパジャンか背中向けたら追うかとは考えてたけど…
最終的にプラベツはキルできたけど、その時にはもうゴール寸前で、追いかけて敵陣に雨投げると同時にタッチダウンしてしまった
これに限らずホコから離れた敵の対処が結構迷ったりする
裏取り警戒してキル狙うか、ゴールが遠いとか、マップ逐一見て寄ってきたら迎撃する気持ちでホコのそばにいるか…
残り時間が少なくて、負けてて、その状況の突っ込みで逆転できそうってカウントなら無視して無理矢理前進でも良かったかもしれないけれど、その3つの条件どれかが欠けてるなら後ろのプライムを見るのが正しいと思う。