ガチアサリにも共通するけど大まかに言うと相手の位置を把握できるとホコ持ちが自然と上手くなると思う。人数不利だけどホコルートは空いてるから突っ込むとか。
後はデスを前提にどこで死ねば戦況を維持できるか考えること。半端に引いて人数不利になってから自陣寄りの不利な位置でデスするくらいなら、さっさと特攻して死んだ方が何倍もマシ。
すごく細かいことを言うと、チャージしたホコショを撃たずに待ったりキャンセルして前に出られる人はうまいなと思う。
逆にホコショを延々と撃ってて前に出ないとか、ホコ持ってる時間が長いのは嫌い。
通報 ...
ルート取りとタイミングかな。
敵の枚数とか復帰考えて最善のルート進める人は上手だと思う。
タイミング次第で敵の攻撃を掻い潜って出来る限りカウントを稼げるように進んだりするのもいい。
敵が無理やり突っ込んで来るとこでホコショ自衛もして進んでると上手いなと思う。
逆に敵が集中してるルートにわざわざ突っ込んだり、人数不利なのに突っ込んだり
人数有利で潜伏等も無いはずなのに中々進もうとしないとかは下手だなって思う。
防衛で意味わからんとこ(普通にホコを進める上で使えてしまう場所)でホコショ撃って逆転のチャンスを与えたりするのも良くない。
ホコショなんて適当に打ってても強いし、意図的に当てるなんて技術どうでも良い(そこに立たれたら困る場所に置けば良いだけなので)練習?研究?するなら√取りじゃないかな。
ただ、意図した時に最速でフルチャのホコが打てないなら、おけない流石に練習してタイミングを掴むとかはするといいかもめ。
普通にプレイしてたらわかってくると思うけど。