うーん、この流れでちょっと聞いてみたいんだけど、この試合はまず負けるな(そしてだいたいそうなる)って思うのってどんな時とかある?
上手い人ほどキャリーすれば勝てるって言う人いるんだけど、最高ウデマエS+真ん中の自分としては限度あるんじゃない?って思ったりするんよ
差し支えなければよく使うブキや立ち位置とかも聞きたい
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うーん、この流れでちょっと聞いてみたいんだけど、この試合はまず負けるな(そしてだいたいそうなる)って思うのってどんな時とかある?
上手い人ほどキャリーすれば勝てるって言う人いるんだけど、最高ウデマエS+真ん中の自分としては限度あるんじゃない?って思ったりするんよ
差し支えなければよく使うブキや立ち位置とかも聞きたい
敗北予想は最初の編成でなんとなく分かり、初動で無駄デスやガン芋の奴がいると大体分かる
敗色濃厚なら立ち回りをワンチャン狙いに変えればたまにキャリーが出来る
ウデマエは長い目で見ればみんな同じで敵味方の実力も大体同じ、なので勝因も敗因も75%は味方の力
残り25%の分は実力がある人は自分の勝因を28%や30%に増やし、敗因を23%や20%に抑える、このような考え方はダイナモンの講座で覚えた
試合内でプレイヤー1人の影響力はたった12.5%しかないんだってさ
追記だけど
自分の場合は大連敗する理由が理解できているから落ち込まないのかもしれない
特定の1つの武器にこだわる時は大連敗しやすい、ルールによって勝ちやすい武器は明らかに違うから、ルールに合った武器を使う時は滅多な事では5連敗とかしない
ヤグラならブラスターやスロッシャーを使えば大連敗などしないと思う
キル前衛持ってますが
・立ち位置固まった状況が多い(サブスペで事故が起きやすく、挟まれたり、警戒されやすい)
・ヘイト買ったり連キル入れて自分以外のところで人数有利作ってるのに味方が連キルとられてる
・ヤグラを進めているときにデスしても乗り継ぎしないせいで戻ってしまう(死んでも関門壊さないもこれ)
・防衛でプレッサー吐くだけで、攻めの時にヤグラ乗る、前でキル発生させるなどしないでカウント進めようとせずヤグラの後ろにいる。
・ヤグラが進んでるのにヤグラに向かうでもなく、関係ない場所で戦う(裏取りは否定しないがヤグラに影響及ぼせない場所で足止めされたり、対面してたり)
・擬似で対面負け続ける味方
とかですかね。大分頑張んなきゃなと思って強引に連キル狙いに切り替えたりするとたまには勝てますが。
>> 151
猪は可能な限りカバーしろって風潮ない?
それこそ味方のせいにするな的な
自分はそれも限度あると思うが
確かにこっちの射程が負けてて、敵にある程度上手いハイドラやチャーがいるとだいたい味方溶けるな
ちなみに自分はあまり色々ブキ使える方じゃなくて、ヤグラだとデュアカスかバケソ持ってる
昨日負け越した時はタチウオで、立ち回りに失敗したのもあるのかも
>> 153
ヤグラに限らないですが、オブジェクト無視して動かれるときついですよね、特に芋ってヤグラにも乗らない長射程や、敵が来そうな方向と関係ないとこにいる前衛とか
ローラーやプライムクアッドケルビンあたりはキルできなきゃ戦犯って使い手自身が言ってたりしますよね
偏見かもしれないけど長射程持ち(特にチャー使い)って、オブジェクト意識よりデスそのものを嫌がる人が多い気がします
自分も色々戦犯してるだろうから偉そうには言えないけど