Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチヤグラ指南 / 141

206 コメント
views
4 フォロー
141
名前なし 2020/05/05 (火) 01:25:48 ba84d@3d093

ヤグラが一番マシじゃねと思うこの頃
キャリーするために必要な仕事が最小で、弱いプレイヤーでもヤグラ意識があれば勝利に貢献しやすい。その分チーム全体での力押しも発生しやすいけれどそれは仕方がない気がしてる

通報 ...
  • 142
    名前なし 2020/05/06 (水) 02:22:14 修正 9f232@33219 >> 141

    「デスしてもカウントを進めることに繋がりやすい」ってのは大きいかもね
    ホコもそこは同じなんだけど、ホコは運ぶ腕やルート選択、ホコショの使い方も問われるし

    ヤグラは乗ってさえいれば決まったルートを進み続けるから、キルが得意なら前に出ればいいし、ヤグラ進行もカンモンやノックアウト寸前でデスお構いなしに強引に複数で乗って突破なんて荒技もある
    ある意味キルできなくても勝てるを突き詰めたのが例のまさ◯さま戦法なんだろう

  • 143
    名前なし 2020/05/06 (水) 15:46:58 3b87f@202b0 >> 141

    エリアより進軍してる感あるし、ホコよりゲームスピードがゆっくりしてるからなんだかんだ一番やりやすい。