Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチヤグラ指南 / 126

206 コメント
views
4 フォロー
126
名前なし 2020/01/29 (水) 00:06:21 修正 78e80@876aa >> 125

・全く塗れないわけではないから時間を見つけて横振りで塗ったり、コロコロで一定範囲確保したり、縦振りで道を複数作っておく。
・究極的に味方が塗ることなんてリグマでもなきゃ期待できないんだから少ない塗り状況でキルとれるポジションを確保する意識を高める、そうすれば塗りがしっかりある時でもキル狙える場面が期待できる。
ローラー使ってるけど塗りがなくて困らないとは思ったことはないかな。できないならば、自分で塗り整えてキル狙えるブキ担いだほうが楽だと思います。

通報 ...
  • 127
    名前なし 2020/01/29 (水) 00:29:11 023e5@b4187 >> 126

    相手がクリアリング意識高いと何もできなかったりしない?
    それともポジション取りと我慢の問題かな…

    普段がシューターマニューバー使ってるからか、個人的には時間ギリギリでもないのにろくに周りの塗りもせずに3人でヤグラ乗ってたの見た時はため息が漏れたよw
    案の定敵のカーボンに2人くらい秒殺されてたけど

  • 128
    名前なし 2020/01/29 (水) 01:09:35 9763d@876aa >> 126

    相手がクリアリング意識高いと何もできなかったりしない?

     潜伏メインではなく、わりと動き回って体力回復のついでや人数不利の時にしかたなく潜伏決める感じのローラーなのでクリアリングされて辛いとあんまり思わないんですよね。長い時間同じ場所で潜伏して、要所で1キル持っていてひっくり返す方もいますけど、あれは結構センスがいると感じてしまうので割と細かくポジション変えたり、最悪帰ったりしますね。