Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 68

308 コメント
views
4 フォロー
68
名前なし 2018/11/21 (水) 17:07:26 8eaed@7ea01 >> 65

味方が溶けるのは前線の枚数が足りないからだよ。
芋って防衛するのはハイドラ、エクスロ、デュアル、ジェット、チャーみたいな中~後衛ブキオンリー構成の時だけだよ。
長射程は両チームに振り分けられるから、チームの射程構成は短中中長だったり、中中中長、短短中長、短短短長だったりする。
そういう普通の構成の時に長射程が自分の有利射程保てる位置にいると間違いなく前衛が枚数不利で溶けやすくなるから一緒に前に詰める意識が必要。
味方が単純に猪特攻繰り返してるなら運が悪かったと思って諦めるしかねぇな

通報 ...
  • 90
    名前なし 2020/01/25 (土) 00:25:08 b6c46@ef27f >> 68

    それを踏まえても死にまくる奴は迷惑だけどな、前線に仲間が来てくれないことで死ぬってのは実際あるが来ないなら来ないで大概引き際見極めるだろ
    ホコヤグラをガッツリ進められるとか対人プレイ時間50時間未満くらいの初心者ならまぁともかく
    エリアで10回以上とか死んでる奴はこのゲーム合ってないといってもいいかもしれない

  • 91
    名前なし 2020/01/25 (土) 00:40:13 da658@3b734 >> 68

    復活短縮積んで前線上げるのが前線の仕事で前線の作ったチャンス作ってそれ拾うのが中後衛の仕事だよ。前線で10デスなんて普通に2800行く人でもするし、2900行った人もブキによってはそういう時もあるでしょ。人数揃ってる時にきちんとライン上げる役いないと打開ってなかなかできないよ。そもそも復活短縮積んでなかったり、人数不利でハッスルしてデス増えたり、明らかに対面勝てない相手に正面から挑んで溶けることはさすがにフォローできないけど、デスのリスクを強く背負って他を動きやすくするのが前線ブキの役割だからね。