キルも取ってデスは抑えてちゃんと塗っているはずなのに何故か連敗する、と思ってリザルトを見ると自分が死んでない代わりに味方が恐ろしい数やられている(というかいつも自分が残りの一人になってやられる感じ)なのだが
この場合自分の立ち回りの悪い点とは
やっぱり味方に合わせられてないのかね…
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キルも取ってデスは抑えてちゃんと塗っているはずなのに何故か連敗する、と思ってリザルトを見ると自分が死んでない代わりに味方が恐ろしい数やられている(というかいつも自分が残りの一人になってやられる感じ)なのだが
この場合自分の立ち回りの悪い点とは
やっぱり味方に合わせられてないのかね…
味方が死にまくるならサポートして不利に突っ込んでく状況を変えてやらないといけない…んだが
短い試合時間の中で死亡率高い味方を把握するの難しいんだよなあ…
割と典型的な立ち位置後ろの人の負け方だと思う。少なくとも味方の撃ち合いのカバーに入れる位置にまで上がらないと一生有効キルが取れなくて負ける。
味方が溶けるのは前線の枚数が足りないからだよ。
芋って防衛するのはハイドラ、エクスロ、デュアル、ジェット、チャーみたいな中~後衛ブキオンリー構成の時だけだよ。
長射程は両チームに振り分けられるから、チームの射程構成は短中中長だったり、中中中長、短短中長、短短短長だったりする。
そういう普通の構成の時に長射程が自分の有利射程保てる位置にいると間違いなく前衛が枚数不利で溶けやすくなるから一緒に前に詰める意識が必要。
味方が単純に猪特攻繰り返してるなら運が悪かったと思って諦めるしかねぇな
それを踏まえても死にまくる奴は迷惑だけどな、前線に仲間が来てくれないことで死ぬってのは実際あるが来ないなら来ないで大概引き際見極めるだろ
ホコヤグラをガッツリ進められるとか対人プレイ時間50時間未満くらいの初心者ならまぁともかく
エリアで10回以上とか死んでる奴はこのゲーム合ってないといってもいいかもしれない
復活短縮積んで前線上げるのが前線の仕事で前線の作ったチャンス作ってそれ拾うのが中後衛の仕事だよ。前線で10デスなんて普通に2800行く人でもするし、2900行った人もブキによってはそういう時もあるでしょ。人数揃ってる時にきちんとライン上げる役いないと打開ってなかなかできないよ。そもそも復活短縮積んでなかったり、人数不利でハッスルしてデス増えたり、明らかに対面勝てない相手に正面から挑んで溶けることはさすがにフォローできないけど、デスのリスクを強く背負って他を動きやすくするのが前線ブキの役割だからね。
配信者が前に「全落ちの時、最後にデスするやつは下手」みたいなこと言ってた。
気付いたら味方が溶けてるならフォローに回れないほど味方と離れてるってことだし、目の前で味方が溶けていくならフォローができていないはず。