Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 226

308 コメント
views
4 フォロー
226
名前なし 2021/01/26 (火) 17:22:41 969c8@af7fb >> 221

エリアではパブロヒューを使う者の意見です。
細かい所は置いておいて、特に気になるのは、移動時の引っ掛かりが多いのと、無駄な時間を使っているっていう印象ですね。
右から行って中央右でインク不足からのデスの所とか。
ホクサイはインクがキビシイ感じなのであの塗り状況で右からは余り選択できないかと。
動画で1:50辺りからの展開で、インクレールに乗ってる間にカウント停まって相手が2落ちになるので、まず遠回りしないでエリアを取る、って私は考えます。
理想論だと、初手は中央高台の相手を抜いて貰うまでチャージャーをフォローする、
抜いて貰ったら上にキューバンでけん制しつつ左のエリア塗ってチャージャーが高台から制圧。
出来れば苦労しない理想論ですけどね。
キューバンボムは私も上手く使えないので、他の方の意見に期待してください。
ランクは余り関係ないので諦めずに、落ち着いて頑張ってください。長文失礼しました。

通報 ...
  • 230
    名前なし 2021/01/26 (火) 18:03:57 2c11f@1362c >> 226

    常に人数不利の状況だったと試合当時は思っていました。常に打開が必要な危機的状況下にあるのではと控えめに戦う方法をとっていました。