Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 224

308 コメント
views
4 フォロー
224
名前なし 2021/01/26 (火) 17:21:30 1f707@e07c8 >> 221

とりあえずメンタル指南でも読んできなよ。
イラついてやっても上手くならない。何をやってもダメなら1週間くらいスプラから離れたほうがいい。しばらく離れて、やりたくてうずうずし始めたらやればいい。
とりあえず、イライラしながらプレイするな。

同じやられ方を何度か繰り返したら、それはイラついてるってことだからその日は休め。
あと、相手に99★がいてもあんま関係ない。上手いやつはすぐにAとかに送られるからな。それに動画を見たところ、適正レベルだと思う。戦えない相手じゃない。

テクニック的な部分だと、前の動画もそうだったけどスーパージャンプはやめとけ。
絶対に有利が取れる状況か、味方から目を逸らしたい状況か、試合終了間際以外は基本的に飛ぶな。塗ってスペシャル溜めろ。

Bバスでは中央の柱に真正面から昇るのはやめた方がいい。せっかく機動力あるんだから横から回り込むべき。

あとやられたときにヤラレタ連呼しなくていい。
ヤラレタ押すのは味方に「ここに敵がいる」と知らせたいときでいい。
普通に中央で死んだときはしなくていいよ。うるさいし、本当にヤラレタが必要な時に誰も構ってくれなくなる。オオカミ少年状態になるぞ。
まぁ、反射的に押すときもあるけど。とりあえずイラつき解消のためにやるのはやめろ。

通報 ...
  • 228
    名前なし 2021/01/26 (火) 17:31:15 修正 1f707@e07c8 >> 224

    高台にいるときは今のカメラ角度でいい。
    参考になるのは、動画時間1:26のキルカメラ。ヒッセンが映ってるときのカメラ角度。
    これが適正の角度。

  • 229
    名前なし 2021/01/26 (火) 18:02:09 2c11f@1362c >> 224

    ハンコで倒したり、上からの飛び込み振りは基本的に敵を見つけてから行うのですが、肝心の敵が試合始まって一度も目にしなかった事が多く、遠くから見渡しても見つかりませんでした。かくれんぼみたいにステージ外の壁に張り付いているのでしょうか?
    「やられた」は基本的に出すイメージでした。

  • 231
    名前なし 2021/01/26 (火) 18:14:11 修正 1f707@e07c8 >> 224

    だから敵を見つけるためにカメラ上げろって話。
    というか、普通は「敵が見えない」「じゃあ敵を探すことを優先しよう」「敵を探せるブキを持とう」とか考えるんじゃないの?
    その試行錯誤と、上手くいったときの喜びがゲームの楽しさなんじゃないのか?

    ヤラレタはまぁ出してもいいけど連打しなくていいよ。