Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 217

308 コメント
views
4 フォロー
217
名前なし 2021/01/25 (月) 23:43:26 84c00@63025 >> 216

動画の時間2:37で敵を連キルできたのは最高のプレイだったけど、その後塗らないで前に出たのが敗因。
自分も塗ってエリア確保して敵にペナルティつけるべきだった。そうすれば打開の時間が確保できていた。
画面情報見るのは大変だけどこればっかりは慣れて見れるようにしないと上手くなれないからなあ。

通報 ...
  • 218
    名前なし 2021/01/25 (月) 23:53:46 2c11f@1362c >> 217

    例えば中央高台周辺を塗るとか、敵陣へはボム投げで留めたりとかでしょうか?

  • 219
    名前なし 2021/01/26 (火) 00:09:10 84c00@63025 >> 217

    そうそう自分で塗るか、塗ってくるバレルにキューバン投げても良かったね。
    打開が成功したらとりあえず相手にペナルティつけるためにエリア確保するのは定石かな。
    連キルして大きな人数有利やオールダウンになったら前に出て抑えたくなるけど、そういうときに塗り状況を良くして迎撃態勢を整えるのも大事。スペシャルもたまるから。

  • 220
    名前なし 2021/01/26 (火) 00:14:13 修正 2c11f@1362c >> 217

    この試合が悔やまれます。これをきっかけにウデマエがCまで下がりそうな予感がします……
    次は打開時に様子を見てみます。ありがとうございます。
    追記
    その日以来、ノックアウト0キルが続いており、自分が何をすべきなのか、上の指南を読んでも分からなくなりました。そもそも、その試合以来、誰もキルした事がなく、どうすればいいのか全く分かりません。
    キルの仕方が全く分かりません。

  • 275
    kuronamazu 2021/04/13 (火) 18:31:22 9a5f3@80bfb >> 217

    わかばシューターでキルを考えずひたすらにインクアーマーを発動させて味方をサポートして味方にキルしてもらい自分はひたすら逃げる動きがおすすめ