Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 188

308 コメント
views
4 フォロー
188
名前なし 2020/11/16 (月) 09:48:48 9b624@620c6

戯れに塗り5000にも満たないパブロで無傷の13連勝できたんだが、打開でできることが少なすぎて逆に丁寧にやれてた気がする。裏に抜けて相手のヘイトを買うか、潜伏から浮いたのをキルするか、味方のスペシャルに合わせてダメージ蓄積に貢献するか、ワンチャンエリア真ん中に突っ込んでチャクチするか。
ブキごとに役割があるとは思うけど部屋パワー低い時は敵も味方も正面ルートしか使わない傾向が顕著だと思う。カウントは取られるけど、極端な話一切塗らなくても打開用のスペシャルは溜まるんだしもっと潜伏して多角的に攻めたらいい。

通報 ...
  • 189
    名前なし 2020/11/16 (月) 10:47:46 41e27@1d425 >> 188

    パブロは足回りいいから打開の仕事量めっちゃあるよ
    巷に溢れる打開論は的外れなの多過ぎるから鵜呑みしないほうがいい
    本当の意味で打開弱いのなんて、メイン微妙でSP重いみたいな一部のマイオナ武器だけだよ

    190
    名前なし 2020/11/16 (月) 11:06:56 e8520@5ab91 >> 189

    チャクチ武器は往々にして抑えを完全にこなされるとなかなか打開が厳しいのは事実だけど、投げ物サブ持ってる武器はそっからメインにつなげてどうにかなったりするよね。
    チャクチ弱い寿司弱い言われつつ、高パワーでも根強い人気があってちゃんと王冠ついてる人がいるあたり世間の評価は感情論というか印象論で片付けられている感がある。
    もしくは対抗戦環境が前提なのかもしれないけど