Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 149

308 コメント
views
4 フォロー
149
名前なし 2020/05/29 (金) 17:01:34 e48da@5ab91 >> 140

編成とステージによるけど中央に残る必要ほぼなくね?前出ようよ。
てか一枚エリアにいて欲しいって前出ないでその武器は何するんですかね。復帰ルートとかチャーポジに届く武器が中央で暴れるなりまだ残ってる敵を探すとかならわかるけどそうでもないのに全落ちさせてビーコンないのに前にこないやつら(紅葉とか黒zap、白傘に多い)は前衛なりキル後衛が強いから勝ってるだけじゃないっすかね。(私怨

基本的に塗り武器持ってるやつは抜けを警戒してすぐにエリアに戻れるようにしたほうがいいけどソレでも前に出るのが基本だと思うわ。エリア付近にいても何もできん。復帰ルートで敵がエリアに届き始めるよりずっと前に行って欲しい。チョウザメなら左窪,敵高手前側とかもあるけど。前に行かないから抜けられるパターンも多い。
そもそも中衛なり後衛も抑えに参加しないと前衛は犬死。敵は全員でフォロー入れてるんだから。SP溜まらんならチンタラせずにエリア周りはささっと塗って前に出て敵陣塗り固めたほうがいい。一枚キル入れて自分が生存してるだけでそのあとの楽さが全然違う。
タチウオとか海女美、みたいなチャーステやらバレルエクスの強いチョウザメ昆布で味方に該当する武器を引いたらがそいつらの陣取るあたりで寄ってくるやつら見てあげたりとかそういうのは必要だけど、そうじゃないなら基本きっちり前(海女美なら敵陣高台、タチウオなら敵通路二段〜三段)に出てあげないと簡単にSP貯められてエリアに吐かれるからだめでしょ。
前で抑えてれば前衛が吐かせてくれるかもしれないし、そうなったら多少引いても前衛の復帰が間に合って抑え継続もあり得るし。

通報 ...